おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

「空中散歩」と「バードウォッチング」を楽しむ!・・・大阪府民の森 ほしだ園地

2016年04月21日 08時07分26秒 | 山歩き

 大阪府民の森の「ほしだ園地」に出かけました。
ここの絶景ポイントは「星のブランコ」と呼ばれる吊り橋で約200mの空中散歩が楽しめます。

 

 

 この吊り橋は四季を通じて雄大な景色が楽しめますが 今は少し残ったピンクと新緑の始まりですね。
 (秋の紅葉は特に見事ですよ!)

 

 

 

 今回のもう一つの目的は珍しい野鳥の観察でした。

 写真の師匠でもある Oさんが最近撮られた写真を見て 実物に会いたくなったのです!

 その鳥は 人口壁のロッククライミング練習場そばの岩場に住みついているとのことで その場所に到着すると
三脚に望遠レンズをセットされた 数名のカメラマンの方が陣取って居られました。

 猛禽類の「ハヤブサ」が巣を作っており 時折姿をみせるようです。

 

 

 常連さんに聞いてみると 今も一羽木の上にいるよ との事!

 肉眼で見ると ほのかに白い物が・・・  しかし 遠い!!!

 愛用のコンパクトカメラでは撮れそうもなかったのですが ピンボケながら何とか1枚撮れました。

 

 

 その後 ハヤブサの飛ぶ姿も見られましたが 当然ながら写真は撮れず!

 山道には「ヤマブキ」も色鮮やかに咲いていました。

 

 

 爽やかな天気のもと 何とか目的も一応は達成し 満足!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう 藤の花の季節なのですね! | トップ | 絢爛の時を待つバラ園!・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事