二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

『ほぉ舜堂』、散髪はじめました???

2010-06-02 18:28:20 | ☆店主の鞄持日記 ほぉ舜堂
殿は今日、常連のスターバックス○○店の店長さんに、

「西野さん、髪の毛切ったんですね!さっぱりして爽やか。良いカットですね

と、言われました。

それを聞いて喜んだのはワタクシ。
だって、切ったの、ワタクシなんだもーーーん♪


いえね、ワタクシが切るのはいつもじゃないですよ。今回はたまたま。
仕事のあまりの忙しさにお店に行っている時間も無く、
大事なお客様や打合せが同時にいくつも控えていたので、見かねて、
急遽工房にて工作バサミで切ったのですが、、、

でも、櫛がない。
うーーん。。。なんかないかなぁ。。。


「ボス、ケンザンありません?」

「おいおい、そんなもんで梳かす気かよ? いいよ、無くて」

(でもねぇ。。。梳かしながら切りたいんだよなぁ。)



と、思ったら、使っていない製図用の刷毛が目に留まる。
「おおぉ、これでよし!」
ぱっぱっと叩くと、髪の色が変わる。


????

「ボス、あたま、紫檀の粉だらけですよ。。。

「キャップ被ってたんだがねー」


と、まぁ、そんなこと言いながらチョキチョキ

実はワタクシ、美容師の卵達のおかっぱカット練習台を3年近くやっていたので、
見よう見真似で、手つきは結構それっぽい事出来るんですのよ。


出来あがりは、、、



冒頭の評判







Comments (4)    この記事についてブログを書く
« あかひげ先生。 | TOP | ジョージガオさんに、お会い... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんちょう)
2010-06-02 20:02:46
親方もなぞだけど、ほぉさんも、なぞだ・・・・。
こないだの親方のさわやかさ加減は、そのへんにヒミツがあったのですね! 睡眠とれた!ってのにプラスして。
返信する
船長さんへ、 (ほぉ)
2010-06-02 20:56:38
ワンコインで船長もいかが?(爆)

ネコっ毛のボスは製図用刷毛でもよかったけど、
船長は、やっぱりケンザンだろうなぁ。
返信する
むぅ (ぷーろん)
2010-06-02 22:56:26
親分からほぉさんを取っちゃったらどうなるんだろう……………

ワタシが今までの人生で会った、最高のナイスコンビですよ〓

ちなみに、ナイスカップルはこたにさんとえりかさんね
返信する
次は (Jimmy)
2010-06-03 23:54:39
是非私をお願いしますッ!3コインくらいは出せます(笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆店主の鞄持日記 ほぉ舜堂