二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

神戸の「あ~るふぅ」さんで、調整会を開きます。6月1日・2日

2024-04-16 11:05:08 | 二胡の救急箱に書かなかったこと
今年もまた、神戸元町の「あ~るふぅ」さんで二胡の調整会を開かせていただきます。
6月1日は午後からです。
6月2日は朝10時から16時まで受付いたします。
私が調整会を開くのは、楽器を売るための口実ではありません。
西野二胡弾いてもらえるのは嬉しいので持っては行きますが、、

神田の光舜堂をコロナとほぉさんの入院がかさなりまして、一人ではやりきれなくなり閉店してからもう4年経ちます。

何となくコロナも落ち着き、工房も新たに建て直し、そして大戦力になって来たネオちゃんも入り、このところ工房まで来ていただける方が毎週いらっしゃいます。
ありがたいことです。
また、毎週2台3台と全国各地から修理の二胡や調整のために送られてきます。
しかし、まだまだ、初めてご連絡いただいて恐る恐る、調整の事を問い合わせてくる方も多いのです。
二胡の調整というのは何だろう??と思っておられる方も多いです。
また、楽器の音が変だと問合せしても自社の販売したもの以外は見ないと断られたり、お友達に聞いて二胡屋さんに見せに行ったら、「これは良くない二胡だ!」と他の楽器を勧められたり、中には買わざるを得なくなったりなどなど、様々、嫌な経験をした方も多いようで、どうせ修理調整などと言っても駒を削って6000円請求されるなど、多分調整そのもののイメージが良くない方も多いのでは??
楽器の修理や調整というのは信頼だと思います。
信頼できない相手に楽器は託したくないですからね。
その信頼を得るべく、また神戸に行きます。
みなさんに二胡の調整というのはしなければいけないことだと知ってほしく、今回も関西に足を延ばします。
もし皆さんの中に、ご自身の楽器の何となくの不満でもあれば、その原因を聞くためだけでも参加してみてはいかがですか?

と、そのように思って、また今回も神戸元町の「あ~るふぅ」さんにお世話になります。
二胡の調整修理のお申し込みは
ここに連絡してください。
また、興味があって見に来るだけでも良いですよ。

工房光舜堂西野和宏&ほぉ・ネオ


Comment    この記事についてブログを書く
« 光舜松脂通販再開に当たって! | TOP | 光舜堂の修理調整費用です »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 二胡の救急箱に書かなかったこと