☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

お芋の季節☆

2014-11-13 | 佐賀のばあばの事☆


見て、これ『里芋』なんです!!

親いもなんですって!
これを土に埋めることで、どんどん
子芋の里芋が出来るみたいなことです。

で、この親いも。
料理が大変ねー((((;゜Д゜)))

でかいぶん、どー食べるか。。。

里芋料理って限られるでしょー。
とりあえず、豚汁と、いかと里芋の煮物、クリームシチュー。

この親いも一つで、数種類作れますわ(笑)

それから、子供たちの希望で
さつまいもも送られてきまして、
早速、大学芋を作りました♪









ずーーーーーっと、この大学芋を作ってと、
リウにねだられてたので、
リウのガッツキ感がハンパない(笑)

このさつまいもも、特大クラスがゴロゴロ送られてきたので、
しばらくはおやつで大学芋が続きそうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿