☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

初の家族旅行~1日目・夜~NO’1

2006-10-06 | 外出&外食の事☆


阿蘇火口を見た後、私たちは熊本市内へ

阿蘇山を下山してる時に、きれいに見えてきた山が

 

これ米塚

標高954m、頂上のくぼみは直径約100m。
阿蘇を作ったと言われる神様:タケイワタツノミコトが、お米を積み上げて作ったという伝説が残る山だとか
神様が貧しい人々にお米を恵んだ名残がこの形なんだって

見る度に「この山登れるのかなぁ、、、登ってみた~いって思うのです
これが、自然に出来た山なんだから、ほんと、すごいですよね


この日は平日だったこともあり、もスムーズに進み、熊本市内に到着
(土、日などは、渋滞がものすごいのです1時間位が2時間以上かかる


今回は、節約旅行な為&市内で馬刺しメイン食事をしたかったんで、
市内のビジネスホテルをとったんです。で予約し、料金1泊朝食付きで、
2名セミダブルで6000円+駐車場500円=6500円という格安

で、そのホテルをチェックインし、徒歩で街のほうへ


知り合いの方に予約して頂いたお店に行き、ママの熊本友達やっちゃんと

また、やっちゃんが、パパと同様マイペースなやつで、待ち合わせ時間から
なんと、、、1時間半遅刻して、登場
なんで、私の知っているO型はこんなんなんだろー、、、
パパもそうだし、、、。


まぁ、もう慣れたことではあるもんで、先に始めちゃってたんで、
いいんですけどねェ、、、



imagesimagesimages



料理馬刺しをメイン
馬ホルモンの煮込みからしレンコンアジ寿司を注文
もちろん、ビールも忘れずに

しかも、ビール焼酎に変わり、大人3人はほろ酔いになっていくのでした

その後、他にも数品注文し、みんなでお腹いっぱいにもなり満足、満足
(馬刺しなんて、4人前も頼んじゃったし写真は1人前です

しかし、それでも大人3人は飲み続ける

そんな中、コウはというと、、、


つづく、、、。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿