☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

初の家族旅行~1日目阿蘇~ NO'2

2006-10-04 | 外出&外食の事☆





阿蘇五岳の中で唯一、火山活動活動をしている中岳。

ママは阿蘇山火口を見に何度か来たことがあるのですが、
1度も火口を見たことがない

が降ったり、霧で見れなかったり、噴火が活発で立ち入り禁止
だったりと、ことごとく、縁がなかったんです

が、しかし、
きっとそれは、コウとパパと3人で見る為だったのだ

間違いない



火口には、車かロープウェイか徒歩で行けます

この時期は、修学旅行生が多く、ロープウェイは満員
コウがまだ小さいので、私たちはで火口付近まで行きました

 周囲は600m。火口は1000℃を越える

エメラルドグリーンでチョ~きれいな色
別府や、雲仙とはまた異なり、スケールが大きい噴火口で、
こんな色なのに1000℃を超える熱さだとは、信じられない感じでした


 




コウも、この広大な風景を満喫したのか、終始、満面の笑みでした


う~ん、、、 この旅の日記は長々となるので

また、明日

 


一票をします

<rdf:RDF xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#" xmlns:trackback="http://madskills.com/public/xml/rss/module/trackback/" xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"> </rdf:RDF> -->



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオキ)
2006-10-05 10:01:58
こんにちは、先日はありがと先月まで実家にいて、10月にやっと自宅んい帰ってきましたほんとイロイロ大変ですが・・たのしいです早くコウママさんみたいに家族でいろいろお出かけしたいなまた家族って感じでステキ今は、まだ子供が寝てるスキをねらって自分のこと急いでしてる感じんじゃあまたきますね
返信する
アオキさんへ♪ (mama)
2006-10-05 11:13:43
そっかぁ~やっと自宅に戻れたのね

これからが、子育て本番ってかんじだねェ

楽しいし、色々あって大変だけど子供の笑顔を見ると、ふっとんじゃうんだよねェ

これから、もっとスキを見ての行動が多くなると思うけど、また、ブログに遊びに来てね
返信する

コメントを投稿