☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

タマゴボーロ☆

2007-05-04 | 長男:コウ☆

コウに初めてタマゴボーロをあげてみた



しかも、タマゴ、牛乳、大豆が入ってなくアレルギーの子でも食べれる!

いままで、コウが丸呑みして、ノドにつめるのではないかと思い
あげたことがなかったんだけど、もう、1歳すぎたし、1歳未満の子でも
食べてるお菓子だから、大丈夫だろう~ということで、買ってみたんです

最初一口食べてみたとき、「ん??」

っていう顔をしていたコウですが、おいしかったみたいで、
1粒ずつではなく、2粒、3粒掴んで口に入れていた。

でも、思いもしないことが。。。

 

そう、なぜか、このボーロを食べながらヨダレがダラダラ。。。

このボーロを食べてる時はヨダレが勝手に出てくるのか、飲み込めないのか、
わからないが、食べながら、こうダラダラ出てこられると、

本当においしいのか???

と思えてくる。。。

しかも、コウの洋服も床もテーブルもボーロのヨダレだらけになると、
ママ的には、ボーロをあげるのをよしたくなってしまうのでした。。。

う~~~、せっかく買ってみたのに。。。


 


ポンって押してくれるとうれしいなり




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2007-05-07 09:37:18
わかります~!!
ウチも食べながらよだれたらすし、食べてる最中に手を口に入れるので、大変なことになっちゃいます・・・
いろんなところに被害が及ぶので、困ってしまいます・・・
でも自分で食べさせたいしね~
今の時期はもう目をつむるしかないんでしょうね~
返信する
ゆとママさんへ☆ (mama)
2007-05-12 11:19:03
やっぱり、どこの赤ちゃんも同様なんですね
うちの子だけかと思っていたので、ちょっと安心しました
ほんと、目をつむるしかないんでしょうねェ。。。
早く、食べなくてもでてくるヨダレも、とまってくれたらいいのに、って
良く思います
返信する

コメントを投稿