☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

お弁当を持って、、、。

2007-05-03 | 長男:コウ☆


世間は、GW真っ只中

しかし、パパがGW中お休みが無い為、我が家には普通の日でしかない。。。

っていうか、ママ的に、20歳を過ぎてからGWにどこかへ行った試しがないなァ。
GW中はすべて仕事だったし、去年はコウが生まれてすぐで、
どこも行けなかったし、パパもハワイに行ってていなかったし。。。

まァ、GWってどこに行っても、人が多いだけで、ずらして遊んだほうがいいんですけどね
(それでも、やっぱり、ちょっとはどこかに出掛けたいのが本心ですが。。。)

今年のGWは非常にお天気が良く
宮崎も昼間、最高気温25℃をほぼ毎日越し、27℃という日もある。
逆にそこまで上がると、徒歩で遊びに行くコウとママにとっては、出掛ける気がうせる。。。

でも、どこもにも出掛けないわけにはいかないので、
パパにお弁当を届けて、そのあとキッズルームに遊びに行く事にした

私たちの家からパパの職場までは歩いて30分くらいで、
橋を二つ渡るので、ちょうどいいお散歩コースかな


 「橋は風がバリバリ強いぜェーーーー

そして、その間にモスがあり、パパにお弁当を渡すには時間があったので、
そこで、ちょっと一休み  

「外、バリ暑くねェ~~~~何を今から食わせてくれるん??」

と、食べる気マンマンのコウちゃま。。。


その後、無事にパパにお弁当を届け、キッズルームへ

延岡駅の近くにあるココレッタに入ってるキッズルームは綺麗で、おもちゃも
たくさんあって、同じくらいの年頃のお友達が遊びに来ていて、コウのお気に入りの遊び場です

一時預かりは有料で、ママと子どもで一緒に遊ぶ分には何時間遊んでも
無料なので、本当に助かるし、先生や他のママさん達ともお話が出来て、
引越ししてきたばかりの私たちにとっては、新鮮で楽しい時間が過ごせます

しかも、パパの職場の数軒隣なので、時々時間があるときは
パパも覘きに来てくれて、昼間は全く会えないコウと接してくれるので、
コウにとって、すごくいい場所なのです

大体、行って2時間くらいは遊びます。
結構、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

ただ、コウは行き帰りベビーカーだから楽チンだけど、
30分かけ歩いて行き2時間子どもと遊び、また30分かけて歩いて帰るママにとっては、
結構キツイ時もある。。。

妊婦だってこともあるけど、昔と比べると体力が落ちたなァ。。。と思う
あと一人子供が増えるとなると、もっと大変なんだろうなァー。
この秋からはもっと、がんばらねば


 


ポンって押してくれるとうれしいなり





最新の画像もっと見る

コメントを投稿