☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

パパの休日☆

2007-05-10 | 家族の事☆

今日は久々にパパがお休みだった為、コウをキッズルームに
3時間預け二人で映画を見に行きました

親類以外に預けてお出掛けするのは初の試みでした

大丈夫かな~、、、泣かないかな~、、、。

なんて不安を抱えながらも、たまには気分転換も親子で必要だ!!っと思い、がんばってみました。

今朝はお休みだというのに、またまた6時過ぎからコウは目覚め
ママ的には「もう少し寝かせてくれ~~~」状態。。。
その横でおもちゃで遊んだり、おもちゃの音楽を鳴らしたり、携帯を奪ったりと好き放題。。。

8時前にママも泣く泣く起き、パンと牛乳で二人で朝食TIME

「今日はお出掛けするけど大丈夫~??」
「おりこうさんに先生のお留守番できる~~~??」

なんて話しかけながら食べ、コウは別に何も分かってないのでご機嫌ちゃん。
(その間パパはまだねんね中

お洗濯や午後からの出掛ける準備をしていると10時になり、パパ起床
久々にパパがいつもの時間になっても出勤しないし、
パジャマ姿なので、コウはいつもより興奮気味で、パパにべったり

毎朝、出勤前に必ず5分でも10分でもコウと遊んでくれるので、
コウはパパが洗面所に行くにも、トイレに行くにも別の部屋に行くにも
金魚のフンのように後ろからついてまわるんですが、
今日はよりいっそう、ベッタリで遊んでもらう気マンマン

サッカーボールで遊んでもらったり、抱っこしてもらったりしながら、
パパは朝からパスタが食べたかったらしく、朝から台所に立って
パスタの調理開始
(我が家では、パスタは絶対パパが担当麺の茹で方やパスタの炒め方、
味付けにチョーーーーこだわりがある為、ママは調理不可
っていうか、その好みの微妙さがママにはお手上げなんですよね

朝から、ママもゆっくり座りパパのパスタを待ち、たまにはこんなのもいいねェ~と、ママもご満悦

トマト、ベーコン、ピーマン、玉ネギのオイルベースのパスタは絶妙な
とってもおいしい味付けで、朝ごはんにパンを食べたにもかかわらず、
ぺろッっと食べちゃいました

そして、午後からのお出掛けに向けて11時半頃から3人でお昼寝

昼間のポカポカした陽気と窓から入ってくる心地よい風に3人とも爆睡

「はッっと気付くと13時半で、これ以上寝ると映画に間に合わない
コウも起こし、お昼御飯を食べさせ、おやつに持たせるキューウィーとバナナを切って、
お水や着替え、オムツ、ハンドタオルなどもバッグへ詰め込み、
結構バタバタで準備


15時にキッズルームに着き、いざコウを先生と3時間コウのお相手をしてくださる
ヘルプの保育サポーターの方に預けることに


抱っこして渡す際、コウは「何事??ママは??」状態。。。

こっちをジーーーーッと見て、「どこ行くと???」


あんまり、お見送りに時間をかけると、映画にも間に合わないし、
コウも後追いをしそうだったので、
「では、よろしくお願いしますコウおりこうさんに遊んでてね

と立ち去るとすぐに

「うぇーーーーーーーーーーーーーん

の泣き声が外にまで響き、大泣き


覘きたいが、こっちの姿を見ると、もっと泣くし、映画にも間に合わない。。。

「ごめんよ、コウー!!!でもこれで、ちょっと大人になってくれ

なんて、勝手な親の言い分でパパとママは久々に約1年半ぶりに映画をみたのです

映画はパパの要望で「東京タワー」

も大泉洋のドラマも見て(モコミチくんのドラマはちょっとだけ見たかな、、、。)
ほぼ制覇で話の内容もわかっているのに、
やっぱり夫婦そろって貸切の狭い映画館で泣きながら見たのでした

二人だけの貸切で映画館で映画を見たのは初めてで、ちょっと「ここ、こうだよね~」
とか、「この人あのドラマに出てた子だ!」とか、MYペースにゆっくり見れ、
コウのことも心配だったけど、宮崎に来て夫婦二人で出掛けれたのは嬉しかったし、
ママと二人の時間があんまり長いと人見知りしたり、パパとママにしかなつかない子に
なりやすいと良く聞き、そうはなってほしくなかったので、
ちょっとした、親離れ、子離れの練習みたく、この3時間はたまには良かったのかなって思いました。


映画が終わり、お迎えに行くと、すかさずパパに抱きつき
「どこに行っていたの~~~~会いたかった~~
っと、かなりの笑顔で私たちを見て、先生とサポーターの方にバイバイをしていた

突然預けられよっぽど、さみしかったんでありましょう、、、
でも、3時間お相手をしてくださった方にいきなり「バイバイ」は失礼だぞ

でも、そんなの子供にはわかんないよね。。。

結局、私たちが去った後ベビーカーでお散歩に出掛け泣き止んだが、
1時間ベビーカーから降りない、外に連れて行けっとグズっていたらしい。。。

でもその後は他のお友達と遊んだりして笑顔をふりまき
おやつもしっかり全部食べ、オムツも替えてもらい元気にしていたらしい。

先生いわくコウくんは慣れるのが早いから保育園とかに行っても大丈夫でしょう
と言ってくださったので、なんか、救われた。

コウくん、先生、サポーターの方今日はありがとうございました


 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿