☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

三連休☆

2014-07-23 | 外出&外食の事☆
大阪へのお引っ越しが決定し、
福岡での時間も少ないので、
7月中旬から、予定が詰まりまくり~(笑)

で、3連休ももちろん詰まり、
まず土曜日は、ママ友親子と、
牛頸ダムの水辺公園へ~♪♪





ひなちゃん、ひびちゃん姉妹には、シュウがなついてるし、コウもリウもケンカなく穏やかに遊べるので、
本当に助かります♪

っていうか、コウ目つぶってるし、
でぶいし(笑)

シュウは、着替えませんでしたが、
お兄ちゃんズは水着で、小川を満喫です(笑)

やっぱり、川は、ベタベタしないのでいいよねー。
しかし、しかし、ママ達は子供たちのように川遊びができるわけではないので、
超、超、暑かった~(/_;)/~~


三連休の日、月曜日祝日は、
ママの友達宅に1泊のお泊まり♪
熊本でーーーす☆





中学生のお兄ちゃんに、子供たちはお風呂に入れてもらい、
みーんなで夕飯☆

たいしたものは作りませんでしたが(笑)
みんなで、飲んで食べれば、何をしてても楽しいもんです♪

で、1泊2日とはいえ、
熊本らしいとこにとりあえず行きたい、
食べたいと思いながら、
『味千拉麺』に行ってみました♪

熊本に住んでいるときは、
一度も食べたことがありませんでしたが、
最近は、昔に比べてだいぶ美味しくなったから、
行ったら?と友達が。。。(笑)

フランチャイズだし、
昔からあるとお店によって、昔は味がぶれていたのかもしれませんが、
現在の味千拉麺は、バリうまでした(笑)







名古屋から来てた、りゅうきも、
久しぶりワイワイして楽しかったらしく、
コウにべったり(笑)

コウは、本当にこのくらいの子供たちに好かれます(*^^*)

お昼を食べたあとは、今度は熊本の宇土にいとこが家を建てたので、
見学しに行きました~♪



素敵なお家でしたよ~♪
自分の趣味部屋なんか作って、
羨ましかったなー(*^^*)

鹿児島、熊本、佐賀で、最近、友達や
いとこが家を建ててるピーク。

福岡の賃貸の家賃よりも安い金額でマイホームを建ててるから、
都会って一体、どんだけ高い?!?!

なんか、せつなーくなります((T_T))

明らかに、我が家の家賃より安くで
GETしてるからねー。

それでも、仕事の都合で都会には住まないといけないわけで。
なんか、損した感満載だわ~(笑)

で、そんなこんなの3連休。
あっという間でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿