☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

ロール白菜♪

2012-01-24 | ママのお料理☆

久々にロールキャベツがたべたいなァ~と思ったママ。

ママの実家では、よくロールキャベツが食卓にでていました。
家族みんな大好きでした。


しかし、ママが「今日、ロールキャベツ作ろうかなァ~」というと、
1人「えーーーーーーーーーっという方が、我が家にはいらっしゃるんです。。。


それは、パパ。


シチュー、おでん、ロールキャベツ、肉じゃが、お好み焼きは、パパからブーイングがでるメニュー。


お酒のつまみにならないから・・・。とか、実家で食べすぎて、今は好きじゃない・・・とか。
そんないいわけが口から出てきます。


いやいや、おでんとか、十分お酒のつまみになるし
肉じゃがだって、普通は男性が喜ぶ家庭料理だしっ

で、、、そんなの結局無視して作ると「たまに食べると美味しいねェ~」と言って大量に食べたりします。
食べないといいながら食べるので、見込んでいた量があっという間になくなり、
もうちょっと多めに作れば良かった・・・ということが多々あります。

「結局、食べるんじゃん・・・・・」みたいな・・・。


そして、今回もそうでした。「ロール白菜」。

ママは、キャベツより白菜のほうが甘みがでて、「ロール白菜」のほうがより好きなんですよねェ~

コウなんか、

 「めっちゃ・・・」

「おいし~~~~~~~~っ」 

と言って、変な顔になってます(笑)


スープは、白菜とミンチの旨みが凝縮され、とっても美味しく、コウは御飯を入れて
スープ御飯にして、おかわりまでしてました(笑)

もちろん、ロール白菜も3個たべて・・・。

彼のなかで、大好きな「煮込みハンバーグ」と同等の位置付けにされたようで、
「また作って欲しいメニューランキング」の上位に、ロール白菜は入りましたァ~~~~

そして、パパも「たまに食べると美味しいねっ」と言いながら、おかわりしてたし・・・。

そんなもんなんですかねェ~、旦那さんって。
まァ、作った物に箸もつけてもらえないよりは、マシだと思うべきなのかな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿