☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

いろんなことが。。。

2014-03-14 | 家族の事☆

おとといは、大野城イオンのフリマでした。
いつもは、不用品のみの出店でしたが、
今回は手作りもののみだしてみたら、
意外や意外。

不用品よりも、手作り品のほうが、
売れまして。。。

そして、思ったよりも、値切られず。。。

私の場合は、不用品を出すより、手作り品で出店したほうが、楽しいし、
率が良いのかもしれない(笑)

荷物も少なくてすむし。

ただ、時期もあるんですよねー!
今の時期は、入学、入園goodsを探されている方が多いので。

フリマも慣れてきて、知り合いの方が増え、オーダーも少し受けたりして、
少しずつですが、広がりが出てきた感じです☆



それは、さておき、昨日は1日いろーーーーんなことがおき、
クタクタというか、ショックというか。。。

まずは、12日(水)の深夜から始まりました。

夜中3時に、コウが頭がガンガンするといって起きてきたのです。

熱を計ると38℃ちょい。
しかも、お腹も痛いといって、
トイレに3回入り、とってもきつそう。。。

そのため、ママもなんだか寝れず、朝。

朝5時半に、パパを会社まで車で送り、
帰宅後リウのお弁当作り。

コウの病院は、パパが帰宅後16時頃に連れていってもらい、
ママは、リウの予約していた歯医者へ。

そして、そんなときに限って、
パパ、病院近くで一時停止で捕まり罰金ですよー(´д`|||)

そして、そして、コウが

『インフルエンザB』でしたよー(T_T)

我が家のインフルエンザかからない記録が、ストップしました。。。



その頃、リウの歯医者では、
虫歯が2本も見つかった上に、
ママ、元々生理痛がひどいのですが、
なんと、なんと、ジーンズまでもれるという、大変ことがっっっ(/_;)/~~

わぉーーーーー(゜ロ゜;ノ)ノ

なんか、一昨年手術して以降、出血具合が変なんですよね。。。

量が極端に出るか出ないかみたいな。。。
だから、歯医者でなぜか一気にでて、収まらなかったみたいな。。。
女性しか、わからないことではありますが、
とにかく、大変です(´д`|||)


歯科衛生士さんに、とりあえず事情を説明し、リウ一人残し、
シュウと一旦自宅にお着替えしに帰宅。

毎回、生理のときに、着替えを持ち歩くわけもいかず。。。
しかし、自分で調節できるわけでもないので、
こうなるのですよ。。。

これまでも、何度お着替えが勃発したか。10回くらいあるかも。

それくらい、量が半端ないんです。。。
来月、半年ぶりの定期検診なので、ちゃんと見てもらおう。。。(ToT)

で、そんなことがありつつも、
コウはグッタリで、下痢だけでなく、
嘔吐もあり、熱もとうとう39.5℃とかで。



そして、これが一番ショック。
ママの昔からの友達から電話があり、その友達の旦那様の訃報。。。

そこから、ママ涙が止まらず。。。

まだ、34歳という若さ。

子供3人も残し、これからまだまだってときに。

去年から、新居に遊びに行くねっていいながら、なかなか行けず、
ここ何年も会えていませんでした。

まさか、まさか、こんなことになるなら、ちゃんと会いに行けば良かった。

突然死って、本当にあるんですね。
身近で起きると、本当に辛いし、悲しくて、悲しくて。。。

でも、友達とその子供達の悲しみに比べたら、比較にならないものです。

今後、大丈夫だろうか、子供たちも、彼女も今、受け入れられるのだろうか、
そればかりが、その電話を受けてから頭のなかがぐるぐる回っています。


だけど、私はいま、コウのお世話や明日のリウの卒園式のことも考えたり動いたりしなくてはならなくて、
遠方なため、お通夜とお葬式も行けそうになく、
本当に、本当に、申し訳ないし、
最後に会えないのがとても悲しい。

我が家も三人の子供がいて、どうしても重ねてしまう部分もあるのです。

ママの友達、彼女のことを考えると、その子供のことを考えると、とても悲しくなります。

あ、あと、夜中に地震もありましたね。
昨日最後の〆が地震なのですから、
我ながら恐ろしくなってしまいました。。。(ToT)


昨日は、本当に色々ありました。
重なるときは、こんなに重なる私。

そして、明日は、リウの卒園式。
パパがお仕事なので、コウを2時間だけ自宅に残し、
シュウ連れての出席です。

あー明日が無事に終わってほしい。
そして、ぐったりしてるコウの熱がひき、少しでも回復してほしい。

あと、リウとシュウにうつっていませんように。



。。。

。。。

。。。


最後に、Mくん、ご冥福をお祈りします。
ほんと、早すぎだよ、神様は、どーして、頑張ってる人、
家族をとても大事にしてる人を先に連れていってしまうのかなー。

ほんと、不公平だよ。

E子、今度会いに行くからね。
きついけど、きついけど、明日は、最後のお別れ頑張ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿