☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

足がつけれない・・・。

2013-06-13 | 三男:シュウ☆

先週のことです。

パパがお休みで、ちょっと走りに行きたいと言ったので、
3人で春日公園まで行きました。

シュウもお散歩がてらいいかなと思いまして。 
お兄ちゃん達も幼稚園&学校だったし。

パパが走っている間、ママとシュウはアツ~~~い中、滑り台やらで遊びました。

   


  

ビビリなので、なかなか滑り台が滑れません(笑)

2回ほど滑り、あとは階段を登り降りって感じでした。

それにしても、梅雨入りしたとは思えない快晴
もう一気に夏ですよ。

本当に暑かった・・・

パパが2周ほど走り、私達のところにやってきました。

シュウはサンダルの隙間から砂が入ると、すこぶる機嫌が悪くなり
毎回立ち止まり、砂を出せというので、素足にしてみることに。

すると、まァ~~~、嫌がって、足を地面につかないようにすることに必死

  

  相当嫌がっています(笑)

どーーーしてかな・・・我が子達は、この道を通る。

「素足が嫌い病」

リウも保育園時代、素足で園庭に出たくなく、手をつなぎ人の足を踏んで歩いていた(笑)

しかも、我が家の長男、次男は今は素足で外を歩かなければいけないときは、歩くようになりましたが、
いっつも、家の中で、素足ではなく「靴下」なんです。夏でも・・・。

夜、お風呂に入ったあとはなんとか、素足でいてくれますが、
冬は、お風呂後も靴下履くんですよね~。

ほんと、敏感というか、神経質というか・・・。
足の裏がそんなに気になるのか?!?!


話は戻り、超、嫌がるシュウを土の上を歩けるようにしたいと思い、
少し遠くに置いてみる。

  ここから、全く動かず・・・(笑)

一歩も進めないし、足も動かせないでいる。

なので、結局パパが助け舟。

  

そして、素足が嫌だ、抱っこしろと、ママにしがみつくシュウ(笑)

  「ママァァァーーーーーーーーーっ


ほんと、すごいよ。

かなり、長男、次男に勝ると劣らず神経質だよーーー

これは、色々子育てにてこずりそーな予感がするよーーーー
トイレトレーニングに、食べ物の好き嫌い、洋服や靴のこだわりなど、
お兄ちゃんズを見てきただけに、色んなことがかぶるというか、予感がするというか・・・。

とりあえずは、今度から公園は素足で遊ばせて、
少しでもそういう神経質さを改善していこうと、パパとママは誓うのでした。。。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2013-06-24 21:05:15
うちと真逆や(^_^;) 幼稚園に迎えに行くといっつも靴下履いてないよ。 しかも色んなトコに投げ捨ててあるし↓
だから最近は靴下履いて行ってないょ。  神経質は大変やね~。
返信する
そーなんだー!! (ko-mama0325)
2013-06-25 09:13:28
うちだけかー。この遺伝は…(^_^;)
たつやのとこも、そんなことは言ってなかったしなー。
ただ、常に裸足で外に出られるのも困るもんね(^_^;)
お互い、足して割るとよさそうねー(笑)
返信する

コメントを投稿