☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

お風呂上り♪

2007-05-13 | 長男:コウ☆


最近、ちゃんとお座りして飲んでくれるようになったコウ。

今夜はお風呂上りに牛乳とフルーツジュースを混ぜたミックスジュースをご堪能

 「う、うまい

なんか、ペコちゃんみたいなお顔

 

お風呂上りに何か飲ませながらTVを見てると、おとなしいので
この隙に晩御飯の準備にいつもとりかかります。

そして、飲み終わると台所に来ては「ナンナー、ナンナー」(マンマーマンマー)
と言っては作っているものをつまみ食いしようとせびりにくるのです

しかも、お腹が空いてるとかなりご立腹となり、ぐずりだすのでたち悪し
最初は眠いのかな??具合でも悪い??って思って接していたが
なんのこっちゃない、御飯を食べさせたらチョーご機嫌になるもんだから、
「あーお腹が空いてたのね」っと分かった。

なので、最近はグズル=体調悪い or 眠い or お腹がすいた or 遊んでほしい

と選択肢が増えた。

だいぶ意思表示が出来てきたってことなのかな??

 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (hiromi)
2007-05-18 05:38:49
かわいいねえ、コウくん!
男の子だし、たくさん食べるんだろうね。
ママもご飯作りがいがあるね♪

口の中の傷は大丈夫かな?
歩き出すと目が離せないね、頑張れko-mama!
返信する
hiromiへ (mama)
2007-05-19 11:28:20
そ~ねェ~。
たくさん前は食べていたんだけど、最近は遊ぶことに
興味が出てきたみたいで、おとなしくは食べてくれないし、
ウロウロしながら食べたりするんだよね~

御飯の作りがいはあるけど、なかなか大変です

口の中の傷はもう全然大丈夫みたい
若いぶん治りも早いみたいです
返信する

コメントを投稿