☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

流血事件!!!

2007-05-12 | 長男:コウ☆

最近、朝6時~7時の間に目が覚めるコウくん。。。

パパが帰宅し寝るのが大体深夜の2時~3時の為、朝早く起きられると
非常にママもパパも辛い。。。

しかも、今朝はプラスして、流血事件が発生した

いつも、起きて部屋をウロウロし、おもちゃで一人で遊ぶんですが、
今朝も同様のことをしていたんでしょうが、ママとパパが無視して寝ていると

う、、、、、、うぇーーーーーーーーーーーん

と息が最初に切れるくらいの大きい泣き声が

起きて見てみると、畳の上でうつぶせになって、泣いており、ひっくり返してみると、
口から「ポタッ、ポタッ、、、、。」と、なんと、が!!!!

そう、畳の上で滑って転び自分の下の前歯で上の前歯の歯茎を切ったらしく
口の中が血だらけで、口の中なので尚更止まらず、大泣き

パパと二人で飛び起きて、
「コウく~~~ん、痛かったねェ~大丈夫、大丈夫

っと、二人でなだめ、ティッシュで出てくる血を拭き、
しばらく泣き止まないので、野菜ジュースをパパに冷蔵庫から持ってきてもらい
ようやく泣き止みご機嫌にはなりました
(あんなに泣いてたのに、ご機嫌になるのが早くてちょっとびっくりさすが食いしん坊

大人でも痛いのに、こりゃ痛かったねェ~~

野菜ジュースを飲んで血が止まっていたから安心しましたが、
しっかり歯が生えそろうまでは、転んだ拍子にまた切るかもしれない

早く前歯がきれいに揃ってくれるといいのに。。。


P.S. 久々にムービーを載せてみました
携帯で撮ってるので映りが悪いですが、ご機嫌にウロウロしてるところです

 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (cura)
2007-05-13 09:02:31
ランキングからお邪魔します☆彡

子供って、よく怪我しますけど、やっぱり血はびっくりしますよね~
お腹にも赤ちゃん居るんですね~♪
お体に気をつけて、子育て楽しんでくださいね~☆

また、ゆっくりお邪魔します
返信する
curaさんへ (mama)
2007-05-19 11:25:19
コメントありがとうございます

そーなんです!お腹にもいるんです
&やっぱり子供に怪我はつきものなんですかね~
気をつけてはいるんですけど、なかなか男の子なので、
おとなしくはなくてですねェ~
楽しみながら子育てがんばりま~す

是非是非、また遊びにきてください
返信する

コメントを投稿