☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

美容室と焼肉

2007-05-17 | 家族の事☆

今日はパパがお休みだったので、久々に美容室に行くことにしました

か~なり伸びきっていたママの髪

ショートだった髪も肩につくまでになっていた。。。
だって、前回切ったのって、1月だもん伸びるはずだよね

もちろん、延岡では初めて美容室にいくわけで、どこに行こうかと思ったが、
ココレッタに入っている美容室に行く事にした。

パパがこの間行ってたし。
(っていうか、もう2回も行ってるし。。。)

コウはパパと久々にお家でお留守番

しばしのママのフリータイム

なかなか、こういう時間が引っ越してきてとれないからちょっと嬉しい
最近、コウはパパにベッタリで、パパがいると、ママにあまり近寄ってもこないから、
まあ、安心して出掛けれる

美容室では、カットだけだったんだけど、初めシャンプーされるときに
久々に人に髪の毛を洗ってもらったもんだから、すごく気持ちよかった
シャンプーやトリートメントの良い香りがすごく心地よかった

やっぱり、美容室に行くっていいよね~なんて思いました。
でも、パーマやカラーをするとなると、時間がかかり、ちょっと嫌になってくんだよね。。。
だから、カットで行く位の時間が一番ちょうどいい感じがする


カットも良い感じで切ってもらい、いつも通りのショートに戻りました
たまには、違う髪型にしたいな、、、って思うけど、これが一番楽で、
自分の中では一番似あってると思う。
(ちびっ子だから、髪を伸ばすとバランスが悪くなる気がするから、、、。)

髪を切って家に帰るとコウはお昼寝パパはプレステ中だった。
今日も、コウはおりこうさんにお留守番をしてくれたようだ



あと、これは余談ですが、、、昨日気付いたことが

コウの耳の近くにほくろが出来ていた



ちょっと、薄くて分かりにくいかと思いますが、、、

いつの間にか出来ていたからびっくりした
こうやって、人間ってほくろやシミ、そばかすが増えていくのねェ~って思っちゃった



話は戻りますが、お給料日を迎え、今日もう一つママが楽しみにしていたことが

そう、それは、焼肉

この前から、パパに「焼肉が食べたい、食べたーーーーい
といい続け、今夜は焼肉を食べる事になりました


外に食べに行こうかと思いましたが、コウが最近活発だし、パパがた~~~んと
ビールを飲むと高くつきそうだったから、お家ですることに

しかも、この間パパが会社の人からホットプレートをもらって来てくれてたし

なので、ちょっと奮発して、宮崎牛の880円/gのハラミや1050円/gのタン
それから、おちゃめ豚という宮崎の豚肉の豚とろや肩ロース、日向鶏のモモ肉、お野菜などを購入
普通のお買い物にしては高いが、お給料日のちょっとした贅沢

うふふママ幸せと思っていた。。。



だが、

しかし、、、

そこには、ちょっとした落とし穴があったのです。。。


お肉を盛り付け、野菜を切り、準備を終え、いざホットプレートをだしてみると、
「コンセントコードがない

プレートや蓋以外に必要なコードが入ってないではありませんか

何回、箱を見ても周りをみまわしても、コウがどっかにもっていったのでは??
と思い部屋中見てもない

結局、コードだけが行方不明で、これでは焼肉は出来ないではないか

「うきょ~~~どうしよう。。。

ということで、急遽、パパは電気屋さんに駆け込み
(開いている時間だったから良かった。。。
結局ホットプレートを購入

なんだか、結局ちょっと高くついた焼肉になってしまったが、今後も鍋や焼肉を
この電気鍋兼ホットプレートですることを考えると、まァいっか、、、。



っと思いつつ、思い込みつつ、、、焼肉にやっとありつけたのでした

せっかく購入したんだから、また焼肉しようね~~パパぁ


 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2007-05-19 21:51:15
美容院っていいですよね~!!
なんだか、プチセレブ感が味わえる気がする
自分もきれいになるし美容院だけあってそれなりにセットしてくれてほんと癒されるぅ~
って思います。
私もちびっ子だから基本ショートだわ~

焼肉もハプニングがあったものの無事食べられて良かったですね~
それにしても・・・お肉・・・おいしそう・・・
返信する
ゆとママさんへ☆ (mama)
2007-05-24 23:23:40
そ~なんですね~、ゆとママさんも基本、
ショートなんですね
なんか、これまた、親近感がわきました

焼肉は、確かに、、、
つわりが終わり、やっと食べれたもんだから、
非常においしく頂けました
返信する

コメントを投稿