☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

『おやすみ はたらく くるまたち』

2015-02-06 | 三男:シュウ☆





シュウが寝る前に必ず読んでから寝る絵本

「おやすみ はたらく くるまたち」

この絵本は、ちゃーちゃんから頂いたクリスマスプレゼント
お金を送ってくれたので、絵本にして、
ママが本屋さんで悩んで、悩んで選んだ絵本


これが、結構、ヒットだったんですよぉ

車が大好きな子供には、もってこい

働く車たちも、夜には疲れてゆっくり寝るんだよ~、
だから、君たちも絵本を読みおわったら、ゆっくり寝ようね~
っていう感じで最後終わるから、本当に寝る前にはもってこい。

子供も、これですんなり納得して寝れるみたいな。

最近では、シュウはもうこれでひらがなもバッチリどころか、
カタカナも覚えてきています(笑)

最初の2ページはもう暗記してるし(笑)

男の子にはぴったりの絵本なので、もしプレゼントで絵本を探されている方、
オススメですよ~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿