☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

初の家族旅行~1日目阿蘇~ NO’1

2006-10-04 | 外出&外食の事☆


9/28(THU)

初めて、家族3人で旅行に行ったんです

熊本、鹿児島、2泊3日の旅でございます

と、いっても、、、
質素な地味な旅ですが、親子3人でいれば、何もかもが楽しいのです

レンタカーで、福岡  大分・日田  阿蘇  熊本市内
と、いうコースで1日目は出発

出発してすぐ、コウは、

   こんな感じ

ど~して、子供ってに乗ると眠るんだろ~

でも、ママ的にはすごく助かるなんか、解放された感じで

パパとママは、その間「ケツメイシ」、「UA」「MOOMIN」などを歌いながら
「NATALIE IMBRUGLIA」「Glucklich V」「TWO BANKS OF FOUR」を聞きながら
二人でドライブ気分を満喫しておりました

お昼は、阿蘇で、高菜飯や味噌田楽、地鶏でも、、、っと言いたいとこだが
10時半出発という、マイペースな時間に出発したもんだから、
そんな料理を食べれる場所まで我慢出来ず基山Pで、

パパ分・ママ分

パパは、カレーライスと肉そば ママは、カレーうどん
(パパのがっつり食欲に、ちょいびっくり高校生かッ

  もち、コウも MILK TIME 


食後、、、大分・日田まで高速で行き、そこから、下道で阿蘇を目指し、
その途中で立ち寄ったのが、

 

コウも、「マイナスイオンを吸うのだ」という、親の勝手な言い分で
寝ていたのを起こし、写真をカシャリ

大観峰は、、、標高936m。外輪山の絶景POINT写真では全然分かりませんが
ここから阿蘇五岳が見え、お釈迦様が横に寝ているように見えるんだと

で、阿蘇方面へ進んで行きますと 
 

段々、山々が阿蘇独特の感じに変わってき、牛や馬が放牧され、
自然いっぱいの雰囲気になってきました

しかも、牛には、どこの家の牛さんなのか分かるよう牛の体に
例えば、「佐藤」とか、名前がデカデカと書いてあってちょっと異様なんですよ

これって、スプレーとかで書いてるのかしら、、、

  有名な草千里

草千里では5~11月の間、牛や馬が放牧されてるらしい。

何度か、私は阿蘇に来ているが1度も草千里に降り歩いた事がない、、、。
お金を払えば、馬にも、乗れるんですよ

コウが大きくなって馬に乗れるようになったら、乗ってみたいですねェ

 

つづく、、、











最新の画像もっと見る

コメントを投稿