☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

幼稚園の夕涼み会☆

2013-08-04 | 次男:リウ☆

リウの幼稚園の夕涼み会が、8月2日(金)にありました。

三兄弟、甚平を着せて、行ってきましたが、本当にムシムシして暑いのなんの。。。

そして、三兄弟連れて一人で行くと、時間通りに物事が進まないので、
夕涼み会の行事の時間ギリギリに到着してしまい、
準備してあった、おもちゃや、ジュースはほぼ売り切れ状態・・・。

唯一あった、くじのみ出来た程度。
子供達は、かなり残念がっていましたが、まァ、本人達がいつまで~~もTVみて
出発しなかったので、自業自得ですよね・・・

それでもくじは、なんと3等をひき、残っている玩具の中で、
一番良いのをGET

う~~~ん、ささやかではあるが、今年はなんか小さい、ささやかなくじ運がついている(笑)

最初は、ご機嫌ななめだったシュウも、ちょいご機嫌になってきましたし。

  

最近、変な顔を覚えてきたシュウ。。。何をしてもかわいい。。。ふふふ(笑)



ここの幼稚園の夕涼み会は、年長さんメインなので、他の園児は兄弟児しか来ていませんでした。

で、年長さんだけが、盆踊りをしたり、 ダンスをしたり、

おみこしをかついで山笠みたいに、タイムを競うんですよーーーーーーっ 

(写真では、ちょっとわかりにくいけど、おみこしがこの中に隠れてます。。。)

しかも、男の子も女の子も。
だから、浴衣だと、女の子はとても走りにくそうだった・・・

それにしても、すごく珍しいですよね。
おみこしも、夏休み前にみんなで作ったみたいで、リウは「とのさまロボット」というおみこしらしい。(笑)

張り切って作っていたので、思いいれは強かったみたいです。

そして、最後は、花火です。

役員さん達が、出店の準備をして、花火も準備し火をつけたりして、なんでもされているから、
本当に、大変そうだな・・・すごいな・・・と思いました。

前の幼稚園もそうだけど、ほんと役員さんって、忙しい。。。

保育園のときは、役員なんてなかったからね~。
やっぱり、保育園と幼稚園じゃ全然違うな~ってこんなとき感じますね~。

役員さんが、色々して下さっているから、このような行事がまわっているんですよね。

ほんとありがたいし、感謝、感謝ですね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿