☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

9/30(日) コウの運動会☆

2012-10-03 | 長男:コウ☆

9月の最後の日、コウの小学校初の運動会がありました。

台風の影響で、あるのか、ないのか、かなり微妙でしたが、
なんとか、雨は降らず決行されました。

ママとしては、ないのかあるのかで、お弁当作りにかなり影響してくるので、
ほんと、この微妙な天気に翻弄されました(笑)

ただ、今回は前の週のリウの運動会みたいに、人数がいないので、
お弁当も6時起きで、間にあいました。 

しかも、エビもフライにするのが面倒になり、煮てしまった(笑)

プラス、リウの運動会で張り切りすぎて、やっぱり寝て、パパは場所取りも出来ず・・・。(予測通り(笑))


運動会には、今回、前の保育園のコウの担任の先生が来てくださり、
ママは、一日、先生とコウの運動会の応援を致しました。
用事があって、みんなこれなかったので、本当に助かりました。
先生本当に、ありがとうございました~~~~

この小学校には、卒園生がコウ1人だけなのに、
片道約1時間もかけて来て下さるとか、本当にすごい
そして、ありがたいし、コウは幸せ者ですねェ~


さて、競技のほうはというと、1年生は4種目に出場しました。
まずは「ジャスト ダンス」というダンスで、ハロウィンとかをイメージしたもの。

 

遠めで見ると、本当にぽっちゃりさんの走りかた、踊り方、プリプリした踊りが
なんとも言えず、先生と大爆笑

そして、とっても楽しそうにダンスをしているコウを見ていると、
本当にこっちまで、終始笑顔になりました

大きくなったとはいえ、まだまだ可愛い1年生ですね(笑)



それから、次は「かけっこ」 

1番を目指して頑張ると張り切っていましたが、緊張したのか、出だして転んでしまったーーーーーーーっ

けど、ちゃんと立ち上がり最後まで走れましたが、本人的には、
かなりショックだったはず・・・
保育園のときには、後で悔し泣きになってましたが、そこは成長したかな。
「来年、がんばるという言葉が最後は、コウの口からでてきたし、
泣きもしなかったから、成長いたしましたね・・・。


その後、お昼の時間。 

先生とにこやかに、お弁当TIME。
ただ、かなり風がつよくって、砂埃がすごくって、胡椒みたいに、お弁当に降りかかり、もう大変

体育館や教室で食べれば良かった・・・と後で後悔しました。
もし、来年もこんな天気だったら、その時は絶対に室内やね・・・。

そんなお弁当を一緒に食べてくれた、先生にさらに感謝です(笑)


午後からは「チェッチェコリー 玉入れ」

お尻をフリフリしながら、音楽が流れているときは踊り、鳴り止むと
玉入れをするというもの。み~~~んな同じような体操服を着てるから、
どこで、コウが入れているのか、本当に探すので一苦労でした。

そして、最後の競技は「綱引き」
これまた、綱引きも探すのが大変ねェ~。

風も強かったし、目を時折覆いながら、見るのが一苦労でした。



なんとか、台風の影響があったものの、運動会が開催され、
初めての運動会をコウ自身が、とっても楽しく参加していたので、本当に良かったです。

パパもママもとっても楽しく見れました。
ヨチヨチ歩きのシュウも来年は、どっか迷子になりそうなくらい
元気に動き回るから、今年が一番ゆっくり見れてるのかもしれない(笑)

なんでもがはじめてのことばかりで、コウも親も新鮮なことばかり。
大変なことももちろんあるけれど、楽しい事もそれ以上に沢山ありますね

なんだか、それを実感した運動会となりました。

コウ、お疲れ様~~~~、がんばったねェ~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿