☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

けんちゃんとお食事に♪

2007-05-27 | 外出&外食の事☆


今日の宮崎はしかも、朝から暑い

携帯で天気予報を見ていたら、30℃まで日中は上がるというから、ありえない。。。

なので、本日はどこにも出掛けずお家でのんびりすることに

とは言っても、ママはお洗濯をここぞとばかり3回もし、お布団を干し、
忙しいといっちゃあ、忙しいんですが。。。


ところで、今日はこの間紹介した、けんちゃんとけんちゃんママと4人で行った、
(正確にいうと、けんちゃんママと私のお腹の子まで含めると計6人ですが。。。
LUNCHTIMEの出来事を書こうかと思います。

この前も書いたように、けんちゃんパパとコウパパは同じ職場の同僚です。

で、しかも、飲食なので、そこに初めてこのメンバーでお食事に行ったのです

けんちゃんはパパがだ~~~~い好きで、パパのところへ行くとなると
大はしゃぎで、本当に嬉しそうでした


lunch timeのメニューは、1000円と1500円の2種類。
今回、私たちは1500円のメニューにし、お椅子に座って待つことに、、、。

  待ってる間、食べる予行練習

だって、おとなしくないんだもん。。。

座っている間も、おとなしくはない二人ですが、お料理が登場し、コウは
尚、「早く食わせろ~~」モードに



この日の1500円のメニューは、豚の角煮メイン(写真:左奥)で、前菜に、、、う~~ん、もう忘れたが、
とにかく、前菜があって、副菜にサーモンのお造り、だし巻きタマゴの鳥そぼろ添え、
かぼちゃの煮物、インゲンの和え物、マカロニのマリネetc。。。(写真:右)
そして、御飯は炊き込みご飯(写真:左中)で、野菜のスープ(写真:左下)がありました。

1500円にしては、しっかり量もあったし、なんか、豪華だし、
(お料理が盛られてる器も、きれいなお重でした
もちろん美味しかったし、その上、写真は撮り忘れたが、デザートとジュースも
出てきて、か~なり、ママは満足においしく頂けました
(決して、お店の宣伝ではなく、本当に見た目も綺麗で、久々にちょっとリッチな感じが味わえたんですよ


 

けんちゃんも、大好きなパパとママに囲まれ、なんとかおとなしく御飯中

 「う~~ん、デザートもうまい

っていうか、コウ最近ちょっと太った。。。この写真の二重アゴすごくない??


が、しかし、、、

時間がたてばたつほど黙って座っているわけがないよねェ~

けんちゃんは、パパがいなくなると、椅子をスルリと降り厨房のところへ走って行き
(もちろん、厨房へはダッシュで縦横無尽につっぱしる。。。
パパに抱っこしてもらい、遊んでもらおうと懸命!

lunch timeの終わりがけに行ったから、良かったけど、
忙しい時間帯にいってると、困っただろうな、けんちゃんパパ、、、

コウはコウで、自由に動き回り、ベビー椅子を降りたり登ったり出来る
けんちゃんのマネをしようともがくが、もちろん、そんな高度な技は出来ず、
思い通りにいかないもんだから、叫んだり、降ろせ!!!とぐずったり大変

しかも、フロアーにいるパパを目で追い、遊んで、遊んで光線

突っ走るけんちゃんを追いかけけんちゃんママも大変で、
コウをなだめて「あなたは、まだ無理です」と言いながら黙らせるのに必死な私。。。

結局は最後まで、食べさせ、他のお客様も帰られた後下に降ろし
パパと遊びだすコウくん。



なかなか、子供がいると、お外に食べに行くのって大変だよねェ~っと、実感

プラス、来年はもう一人増え、コウがけんちゃんみたく走り回ってるかと思うと、
かなり、恐ろしい。。。


この後、けんちゃんとけんちゃんママはうちに遊びに来てくれ
コウとこの前みたいに元気にパワフルに遊びました

一番上の写真は一緒に仲良くビデオを見ている二人です

今度はまた、夜パパたちのお店に食べに行きたいが、この二人に振り回され
結局、ゆっくり出来ないかな~~~

っていうか、他のお客様に迷惑かけそうやね。。。


 


ポンって押してくれるとうれしいなり











最新の画像もっと見る

コメントを投稿