幸せで、豊かな人生のために!

成功すれば幸せになるのではなく、
幸せだから成功する(ショーン・エイカー)

矢沢永吉 大阪城ホール

2022年12月10日 22時17分00秒 | 生き方
今年デビュー50周年で武道館ライブ150回になる矢沢永吉さんのライブにいってきました。
途中のMCで、
「50年やってきて、色々あった。大変なことも、大変なことの方が多かったよな。でも今思えば、それって全部必要だったんだよな、、。」

72歳とは思えないパワー!高音も太く激しい歌声で1万人の観客を圧倒する。
その本気さが感動を呼ぶ。
本気で取り組み、本気で生きることで周囲を巻き込み、感動と幸福感を与えていることを改めて実感した。
小さいながらも、自分も今やってることに幸せを感じながら本気で取り組んでいきたいと感じました。

やりたいことをやっちゃう人とやらない人

2022年12月08日 21時32分00秒 | 生き方
改めて、矢沢永ちゃんの CM を思い出してます。
「2 種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人と、やらない人。やりたいことやってきたこの人生。おかげで 痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。誰かの言うこと素直に聞いてりゃ今よりずっと楽だったかもしれない。でもね、これだけは言える。やりたいことやっちゃう人生のほうが間違いなく面白い。オレはこれからもやっちゃうよ。あんたはどうする?」
 矢沢永吉

73歳の永ちゃんは今年、国立競技場2日間から始まって、今は武道館ライブ150回達成記念ツアーの真っ最中。
そのパワーにつくづく感心致します。



本当にやりたい事をやる!

2022年12月03日 21時30分00秒 | 生き方
やりたいことやって生きていくなんて甘い。って言う人へ。やりたくないことをやり続けて楽しく生きていく方がよっぽど難しい。やりたくないことでもそれを我慢してやり続けることが「やりたいこと」ならそれはやりたいこと。かもしれないけど本当はどうかわからない。

やりたいことをみつけるには、
興味のあることを片っ端からやってみる。
三日坊主になる事を恐れず、取り敢えずでも良いから本気でやってみる。やりたいことが見つからない人は本気にならない。やる前から色々と考えすぎて中々やり出さない。やり出してもやり方が中途半端だから面白さが分かりにくい。やってみて、どうしても生理的に合わないと思えばさっさとやめて次のことをやれば良い。なんでもかんでも片っ端からやってみる。じっと考えていてもやりたいことは見つからない。とにかく動くこと、やってみることが大事。

本当にやりたいことならそれをやり続けることで幸せを感じることができる。大きなことをやる必要はない。本当にやりたいことをやり続ければ良い。続けることができれば上手くなる。好きなことならとことんハマることができる。それをやることで幸せを感じることができる。幸せを感じながらやることは大概上手く行く。さらに、本気になれば大概なことなら上手く行く。
だから、本当にやりたいこと見つけることが大事。だから、本当にやりたい事を見つけられた人は幸せだと言える。
本当にやりたいことを見つけるためには、見栄とか世間体とかを外して自分のことを正確に理解する必要がある。そのためにキャリコンがいる。
幸せで豊かな人生のために!