幸せで、豊かな人生のために!

成功すれば幸せになるのではなく、
幸せだから成功する(ショーン・エイカー)

感情のコントロール

2017年10月11日 07時28分36秒 | 生き方
「ものごとがうまくいくから幸福なのではなくて、
幸福だからうまくいくんだよ」
と、「幸福論」のアランのことば。

さらに、
相手に自分の喜びを渡すと、
相手からも喜びをプレゼントしてもらえる。
だから、幸福な人はますます幸福になり、
なにごともうまくいく。

そうか、
返報性の原理ってのもあったな。

そして、
「悲観主義は気分によるものであり、
楽観主義は意思によるものである」と。

うまく行く人は、
自らの力で、
前向きに明るく振舞っているんだ。
それが、周りの人にも影響して信頼され、
人や情報が集まってくる。
だから、物事を成し遂げられる環境が整う。

まずは、自分の感情をコントロールして、
常に脳を快の状態にすることが大事やね。

コメントを投稿