食べた!

1人暮らしの自炊と家飲み日記。

追い蒸し

2019-03-24 07:42:48 | Weblog
わざわざ黒砂糖とレーズンを買って蒸しパンを作った。一度、取り出すと中がまだトロトロで、2度蒸し。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小丼2 | トップ | イカとエビのスパ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cheri_drop_0yy0)
2019-04-26 00:39:16
表面のテカッとした感じ、懐かしい子供の頃に母が作ってくれた想い出の蒸しパンを思い出しました。黒糖もいいですね、ほわほわ〜^ ^
返信する
Unknown (kktoskhl123)
2019-04-27 18:28:35
お久しぶりです。一回目はかなり黒々としてたのですが2回目以降は色が黄土色に薄くなってしまった。正確な理由はわかりませんが、この時はペイキングパウダーではなくタンサンを使ったからかなと思ってます。
返信する
Unknown (cheri_drop_0yy0)
2019-04-29 16:48:01
kさん、あなたは料理研究家ですね!
返信する
Unknown (kktoskhl123)
2019-05-01 15:35:12
まさか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事