八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月16日(5月イベント=運動会&スペシャルおやつ)

2024年05月16日 18時32分07秒 | 介護サービス

今朝は4時半に元気(昨日と同じ体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
雨模様で最高気温が18℃では、涼しさを通り越え寒いくらいだな。
今日は木曜日の定例デイ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく木曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、カラオケ、運動会、おやつ
今日のスタッフ:京香さん、お竜さん、小和田さん、
        テノールさん、レノンさん、ナウさん
①朝の送迎=テノールさん、帰りの送迎=ナウさん
②朝会で5月イベント=午後運動会&スペシャルおやつ(昨日水曜~来週火曜、
  ただし土曜は除く)をやる旨の周知がレノンさんからあった。
  また昨日のミヤギテレビのOH!バンデスで、
  以前スタッフだったベリーショートさんが
腹話術日本一を放送
との紹介があった。
③リハビリは小和田さんと。
  雨模様で低温と悪条件だったけど、マヒ足の感じが1つ健康体に近づいたのか、
  暴れ具合をコントロールし易かったし、周回歩行&数mバック歩行も好調だった。
④入浴&着脱衣介助=ナウさん
  木曜日なので全身をシャンプー洗いした。
  ヤマグチさんとお風呂が一緒だったので、若干発声を小さめにして、
  久しぶりに『侍ニッポン』を1番から4番まで間違わずに歌えた。
  入浴後は皮膚薬&ボデイクリームをナウさんに塗って貰い、
  顔の保湿クリームはエステを兼ねてお竜さんに塗って貰った。
⑤昼食は美味しく完食した。
⑥昼食後、私の定先でヤマグチさん(初段)と囲碁を打ち、私が中押し勝った。
  通算成績:私の29勝6敗  
⑦2時から2時半まで、木曜カラオケ常連4人でカラオケを2,3曲づつ楽しんだ。
  私の歌った曲:まつり、与作、兄弟船、以上3曲
⑧2時半から3時20分まで、利用者を紅白に分けて運動会を楽しんだ。
  種目は3つ、棒渡しリレー、輪投げ(個人)、玉入れ
  身体の動きも不自由だし年老いてきたと思いきや、なかなかどうして・・。
  棒渡しリレーは私のマヒ側靴が脱げたのも分からず夢中になったし、
  玉入れは3回やったけど熱中・興奮して全身が汗ばんだし、非常に楽しかったなァ
⑨おやつはスペシャルチョコケーキ(濃厚生チョコに生クリームデコレーション)+
  レノンスペシャル(甘甘ココア)で、非常に美味しゅうございました。
  ケーキもドリンクも甘甘でケンカするかなと思ったけど、全然懸念無用だった。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(東北楽天のパリーグ... | トップ | 5月17日(今日降級するのは幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事