八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月29日(9月イベントは豚ロースかつ弁当とあじフライ弁当に決めた)

2023年08月29日 17時22分38秒 | 介護サービス

今朝は5時過ぎに元気(体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
今日は火曜日の定例デイ。
9月イベントの弁当では通常の昼食も選択できるのだけど、
一応それは担保でキープしておくとして、
実は豚ロースかつ弁当も好いなと思い迷っている。
弁当の写真を見ると、ごはんは共通に日の丸ごはんになってるから、
多分これは梅干しだろうと思う。
梅干しなら私はOKだから、が然豚ロースかつ弁当の魅力も捨てがたくなる。
ここは京香さんに相談して決めるべ。
さて、今日はどんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

昨日のブログで最近の身体の状況を書いたけど、
 ・今年の夏は冷房耐力が強くなり、冷たい麦茶でも鼻水が出なくなった。
この一番大事で大きいこと(鼻タレじじいの卒業)を書き忘れていた。

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、麻雀、おやつ
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、ざわわさん、小和田さん、
        クレオちゃん、歌姫さん、こけしちゃん、アラレちゃん
①朝の送迎=歌姫さん、帰りの送迎=アラレちゃん。
②9月イベントの弁当について京香さんと相談して、
  9月12日(火)=豚ロースかつ弁当、9月14日(木)=あじフライ弁当にした。
  ごはんは消毒を兼ねて梅干しの日の丸ごはん、副食は紙カップで独立しているから、
  嫌いな食材のものは残せば良い。
③リハビリは小和田さんと。
  マヒ足裏の位置感覚はイマイチだったけど、周回歩行はいつもどおり良好にできた。
④昼食は美味しく完食した。
⑤昼食後はクドウさん7子局の囲碁を打ち、私54目ークドウさん20目で私の34目勝ち。
  終盤にクドウさんは大敗していると思い込み投了したけど、
  私から降参するほどの大差はついていないから最後まで打とう、で最後まで打った。
  今日の囲碁は掛け値やお世辞なく良い囲碁で、
  クドウさんも強くなったなあとしみじみ思った。
⑥2時からはいつものメンバーで麻雀を楽しんだ。
  メンツ:私、オオタさん、キクチさん、ナオキさん。
  今日もオオタさんはミエミエのフリテンリーチ→ロンしてチョンボした。
  先週土曜日もオオタさんはフリテンのチョンボをした。
  さては少し認知っ気が出てきたかと気をつけて見てるけど、
  そう心配するレベルではまだないと思う。
⑦おやつはミニクリームたい焼き+レモンティで、大変美味しゅうございました。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(マヒが少しづつ薄れ... | トップ | 8月30日(ちょっと違うんだな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事