八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月26日(ショートステイでなまった身体もリカバーできた)

2023年08月26日 18時23分16秒 | 介護サービス

◇今朝も5時に元気(体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
  今日は土曜日の在宅日。
  さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

◇やっぱり主催者の見解をきく記事が出たか。
  私は主催者が高野連と朝日新聞の共催になっているので、
  女性自身の記事では不十分だと思うな。
  私はあおり誘導した被疑者(メディアと慶応OB)の一員
  朝日新聞が加わっていることも大きな問題と思っている。
  甲子園高校野球の主催者が不問のままで行くのかどう対応するのか、
  フェア精神の真価が問われる問題、今後も熱く注視して行くつもり。

今日も楽しく土曜日の定例デイ生活を送ってきた。
  擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、麻雀、カラオケ、おやつ
  今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、お竜さん、次郎さん(AM)、
          テノールさん、レノンさん、アラレちゃん
  ①朝も帰りも送迎=介護タクシー。
  ②リハビリは次郎さんと。
    今日は歩行、膝歩き、バードドッグとも、自己評価でまあまあ上出来だった。
    先週1週間でなまった身体も、今日で今までのレベルに回復できたと思う。
    1週間遊んだ身体を元に戻すには最低1週間はかかる、これを教訓にするべさ。
  ③昼食は普通に完食した。
  ④1時半から3時まで麻雀をした。
  ⑤今日午後はカラオケワンマンショーのつもりで16曲リストアップしてたけど、
    麻雀メンツが午後から帰ったり、マシントレで不足したので、
    2卓をかけもちで麻雀をやることになった。
  ⑥3時頃、京香さんがカラオケのつもりでいた私を不憫に思ったのか、
    15分だけでもカラオケをと促してくれたので、3時5分から3時20分までカラオケを楽しんだ。
    歌った曲:珍道物語=94点、氷雨=96点、能登半島=98点、以上3曲。
    ・カラオケの点数を記録するようになったから、クドウさんに毒されたかも知れない。
  ⑦おやつは抹茶クリームチーズケーキ+レモンティで、大変美味しゅうございました。
  ⑧9月11日(月)~15日(金)は14種の弁当からお好みを選択するイベントだとか。
    スタッフはいろいろ苦心したと思うけど、大の漬物嫌いの私は弁当に恐怖心を抱いている。
    イベント期間はいつもの業者の昼食を選択できるので、私はいつもの昼食で行く。
    コンビニ弁当や駅弁には漬物が必ず入っているから、クワバラクワバラ!!

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(すがすがしくさわや... | トップ | 8月27日(5泊6日16食の完食と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事