八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月18日(長生きは少しぽっちゃり(BMI23~24.5)くらいが良いとのこと)

2022年07月18日 17時21分50秒 | 体重・血圧

◇一昨日土曜日のリハで、次郎さんと最近の私の体重が話題になった。
  5月=73.0㎏、6月=72.4㎏、7月=71.7㎏、
  ここ3ヶ月は若干減少傾向だが、身長=173㎝なので丁度好いと思っている。
  BMIでは、5月=24.4、6月=24.2、7月=24.0 と、ほぼBMI=24で一定だ。
  BMI=22が標準のように思われているけど、
  統計をとってみるとBMIが23~24.5の少しぽっちゃり形が一番長生きするとか。
  私も脳幹出血から24年も経った70歳まで長生きしたし、
  まだこの世の美味しいものを食べあさりたい食い意地は人一倍強いので、
  今の体重&BMIを維持しながら、さらに上積みを目指して長生きすべー。

◇今朝は4時半に元気(体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
  今日から今週のリハスタート。
  まあ、気負わずにぼちぼちと行くさ。

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(妻は私の専属セラピ... | トップ | 7月19日(日々是好日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体重・血圧」カテゴリの最新記事