八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

てっきり太ったと思ったけどな

2011年06月13日 06時21分22秒 | 体重・血圧
【体重、体脂肪率】
  71.5kg、25.8% → 先週=71.8kg、2週前=71.7kg、3週前=71.0kg、1月前=71.6kg
               2011年=72.3kg、10年=76.8kg、09年=76.9kg、08年=77.9kg、07年=79.7kg

【血圧(低―高、mmHg)】
  なし     → 先週=なし、2週前=78-140、3週前=なし、1月前=68-106

【ネット囲碁】
 (1)今週の戦績    6勝   4敗 
 (2)今年の通算   99勝   85敗  (先週までの通算=93勝 81敗)
 (3)最新の級位    2級       (持ち点=24626) 

【特記】
 ◇昨日、久しぶりに朝風呂に入った。
   先週は食事もおやつも結構たくさん食べたので、内心では73kg台もと覚悟していた。
   え? の71.5kgだった。
   体重計の上でふらついたので娘に腰を支えて貰ったにせよ、それで違っても精々数100gだろうし。
  
   ひょっとしたら、足踏みがハードになっているので、今までより筋肉質になり、
   基礎代謝が増えて、その分カロリー消費がし易くなったのかも知れない。
   我田引水気味だけど、一応、そういうことにしておこう。

 ◇ちーママがヘアカットしたことを昨日書いたら、実は先日、アンコもショートヘアにカットしていたとのこと。
   事前にしめし合わせていた訳ではないようだ。
   以心伝心というか、テレパシーで通じあっているのかもなぁ。
   う~ん、双子姉妹、おそるべし!

 ◇昨夜食後に、今季初めての佐藤錦のさくらんぼを食べた。
   食べ終わってから娘に値段を聞いたら、佐藤錦はまさに食べるダイヤモンドだと思った。
   重ね重ねどうもご馳走さま、大変美味しゅうございました。

 ◇あの大地震があってから、平日は10:30から正午まで地元ラジオを聴くクセがついた。
   遠い昔、ラジオから聴こえてきた美空ひばりさんの歌声を思い、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 回廊の街~  | トップ | ビロウな話で恐縮ですが »
最新の画像もっと見る

体重・血圧」カテゴリの最新記事