八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

プレッシャーからの解放

2013年01月13日 07時54分59秒 | 日常
◇元来が不精なのか、ツイッター化してからは下書きなしで直接書いているから、文章の直しが頻繁になっている。
  今までブログアップしてからの文章修正は投稿して頂いたかたに迷惑かけることになるので、私の中では結構大きなプレッシャーになっていた。
  皆さまに Read Only 化へのお断りをしてからは、そのプレッシャーからも解放されたみたいに、いろいろと書きまくっている。
  ということで文章の手直しは頻繁と思いますが、そのつもりで一つよろしく願います。

◇依然として、今朝もマヒ半身のマヒ融解刺激(以下、ムズムズと略)は続いている。
  昨日は脇の下~肩~二の腕が特に強いと書いたけど、手のひら・指や足甲裏などの末端部も負けず劣らずムズムズが強い。
  寝ていてシーツに手のひらを擦りつけて触感を試すけど、感覚はびっくりするくらい健常に戻っているんだよね。
  でも起きてパソコンなどを叩く時は、マヒの右手は全然使えない。

◇筋トレや足踏みをしていると前日より前進していることが分かり、かなり強気で言うと歩けるまであと1,2年かとも思うのだが、
  両目の映像ズレの具合から想像すると、まだまだ数年はたっぷりかかりそうな塩梅なんだよね。
  でも映像は去年より鮮やかに見えるし、去年眼振がほとんどなくなり0.4まで視力回復したあの驚きは、今でも忘れられない。

◇先夜の金スマを見た娘が、森公美子さんがロングブレスダイエットに取組んだ訳を、私に話してくれた。
  私も倒れて2,3年目の頃、無理に歩く練習をして、女房の背骨を変形させるまでに至ったことを思い出した。
  倒れて10年、、、文字通りの二人三脚でやってきたリハビリ生活だったものなぁ
  森公美子さんも仙台のご出身、事故と病気と違っても、森公美子さんに今まで以上に親近感&連帯感が湧いてきた。
  森さんご夫婦の将来に、幸多かれと祈る!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重減は体幹ツイスト効果か | トップ | 今日でセカンドライフ満15歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事