八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月19日(今日はネット囲碁三昧で)

2020年04月19日 14時51分37秒 | 日常

コロナ感染は全国で1万人を超えたか
昨日名取市でも20代女性が感染し、宮城県は累計で83人になった
移動手段が電車や地下鉄の大都市はもう市中感染(蔓延)しているんだろうけど、
宮城県の移動手段の大半は自動車なのでまだ点やその周辺の感染であり、
仙台市といえどもまだ市中感染(面での感染)には至っていない、と私はみている。

だから、私なんかは安心してデイサービスに通っているのだけれどね。
ただ、46歳以前は1日70本のタバコを吸っていたヘビースモーカーだったので、
志村けんさん、梨田昌孝さん、石田純一さん達、かつての喫煙者の状況が気になる。
私の禁煙期間は22年、
禁煙が10~15年以上だとリスクは非喫煙者と同じと一応言われているけどね。

昨夜からの暴風雨は一晩中荒れ狂っていた。
2時過ぎにトイレに行った時も、風がピューピュー鳴っていた。
今朝になって風は鳴り止んだけど、午前中は風は強いんだろうな。
今日は完全休養の日曜日。
どうせテレビはオウムの洗脳のようなコロナ一色だろうし、今日はネット囲碁三昧で過ごすべーかな。

アドロ
 昨日のクロスワードパズルに触発されてしまったかな

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(愛だ恋だって、そん... | トップ | 4月20日(今朝の地震は無事だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事