八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月6日(応援団つながりでセキさんとアンバイくん)

2024年03月06日 18時30分13秒 | マスコミ批判・その他

◇今朝は5時に元気(体温=36.2度)に起床した、感謝感謝。
  今日は水曜日の在宅日。
  さて、なにをどうすべーかなァ~

◇昨日デイでレク麻雀していたセキさんは、
  私が見た限りでは楽しそうだったようには見えなかった。
  メンツが、
  セキさん、ヒデさん、ザンマさん、クワジマさんだったから、
  セキさん得意のクチ三味線(麻雀しながら一種の世間話)しようにも、
  相手がのれんに腕押しの無言虚子ではまあしょーがないけどね。
  セキさんはその昔東北高校で応援団をしていた所為もあり、
  今初めて明かすけど、私も水沢高校で応援団をしていたから、
  セキさんへのシンパシィがよけいに強いのかも知れない。
  ただ今の水沢高校応援団の乞食みたいな弊衣破帽が酷すぎ
  その昔は私も水沢高校の応援団だったと恥ずかし過ぎて言えなかった。
  しかし、Fact is fact.
  
私も当時はバンカラだったけど、せいぜいこんな格好だった。
  応援団OBの私が見ても、あれはあまりにも酷すぎる。

  昨日のブログで長女アンコの先輩のアンバイくんは実は応援団の副団長で、
  彼は下宿していたので?大の洋画好きでもあり、私と同じクラスだった。
  私はヒラの応援団員だったけど、個人教授を観たのは彼の影響かもね。
  グランドでよく早弁しながら、彼ともろもろの青春談義をしてたからね。
  しつこく追いかけてきた体育教師はラグビー部顧問もしていたから、
  逃げた悪ガキは私だとおそらく察しがついてたのではと思う。

愛のレッスン
  ナタリードロンはもう死んでしまったけど、
今見ても綺麗で素敵だ。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(今日のワンマンショ... | トップ | 3月7日(先日撮影した周回歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事