八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

1月13日(うぅ~、今日も寒い)

2016年01月13日 17時55分42秒 | 介護サービス
今朝も、昨日と同じくらいに寒い。
ストーブを強にしているけど、部屋の暖まりかたが遅いもの。
明日はどんと祭だから、まあ寒いのも仕方ないか。

今日も楽しくデイ生活を過ごしてきた。特記は以下に箇条書き。
 ①今日の俳句の書き写しは16首で、筋トレはいつも通り。
   早くたくさん書けば良い、という訳ではないけどね。
 ②湯船にひたると、心身がほんとリラックスして良いね。
   昼食後のマヒ肩グリグリをやり過ぎたのか、今日は10分くらい昼寝した。
   平行棒内を歩いた感じでは身体が軽く、歩く気合が前のめりで空回り気味だった。
   でもラジオ体操をやると、マヒ肩が徐々に軽くなっているのがよく分かる。
 ③平行棒内の歩行練習は無意識のうちにいつもより早く歩いたので、かなり前のめりの姿勢だった。
   ゆっくりの速度でも正しい姿勢のほうが遥かに良しと、機能訓練員さんより指導を受けた。
 ④昼食は美味しく完食したし、カラオケも明日の詩を歌ってきた。
   テレビが見難くく所々歌うテンポが早くなったけど、初回の割りにはまあまあだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日(今日は今季一番の寒... | トップ | 1月14日(18回目の脳幹(橋)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事