八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

桃の節句

2014年03月03日 17時58分32秒 | 体重・血圧
【体重】
 70.6㎏  → 先週=70.2kg、2週前=70.0㎏、3週前=パス、1月前=70.5㎏
           2013年=72.3㎏、12年=71.5kg、11年=72.3kg・・・07年=79.7kg

【血圧(高―低、mmHg)】
 2月=104―64 → 1月=パス、12月=パス、11月=127-69

【特記】
 昨夜の体重測定は、計量台の上に静止して立つことが難しかった。
 計量台上ではげんこつ1個しか両足を開けないが、それは今までも同じこと。
 ただ昨夜はどうしようもなく恐くて、骨盤のマヒ側に体重を全然乗せられなかった。
 トイレのように肩幅くらいまで両足を広げて立てるのなら、全然問題はないんだけどね。
 ひょっとしたら、昨日蹲踞インターバルを休んだからかもね。

 今日は桃の節句、娘達の健康と幸せを祈る。

 このBS6chの渡瀬・十津川警部は、再放送なのかな?
 見た覚えがないから、とりあえず午後は楽しみにしておこう。

 → 残念、前に見たことがあった。
    でも認知症予防が必要なほど、忘れっぽい訳でもないし。
    感覚といえば、嗅覚よりは味覚のほうが怪しいかな。
    桃ジュース=どろっとしたネクターの固定観念が強いから、サラサラした白桃ジュースはムズなんだよね。
    梨ジュース、りんごジュース、桃ジュースは、今でも自信ないもの、トホホだけど。

      夢見るシャンソン人形
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひねもすのたりのたりかな | トップ | 半月ぶりの小ワープ »
最新の画像もっと見る

体重・血圧」カテゴリの最新記事