八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月12日(とにかく目標達成)

2015年06月12日 05時44分43秒 | 体重・血圧
【体重】
 75.2kg →  5月=75.5kg、4月=76.1㎏、3月=75.2㎏、2月=75.6㎏、1月=75.1kg
           2014年=71.4㎏、13年=72.3㎏、12年=71.5kg・・・07年=79.7kg
           BMI=24±1 → 身長が1.735mなので、体重=69.3~75.3㎏が目標

【特記】
 なんとか目標を達成したけど、薄氷ものだったなあ
 ここ1ヶ月はかなり真面目にリハビリしたので、悪くても74kg台。
 あわよくば73kg台もあるか、なんて思ったりもしていたけど、チッ、甘かったようだ。

 ち「リハビリを一生懸命やってるのは認めるけど、結構おやつも間食しているよ。」
 八「そういうことになるか、体重計は正直だものな。
    とにかく目標クリアしたので、おやつの自己規制は解除だ。」
 ち「東日本大震災の前はもうちょっとあったから、
    ようやく震災前に戻ったということで、まあ好いか。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(続・校歌) | トップ | 6月13日(肉を切らせて骨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体重・血圧」カテゴリの最新記事