八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

12月14日(マヒ腕の芯の緊張・硬直)

2018年12月14日 18時16分56秒 | 回復の感覚
様子を見ていたけど、実は4日前の月曜日夜からマヒ半身全体の血行が24時間活発化している。
昼夜問わない血行活発化が、月曜日夜以降ずーっと続いている。
けい性マヒ特有の緊張・硬直かも知れないけど、
マヒ腕の骨髄というか芯にスジがつる時にも似た緊張・硬直なので気になっていた。
昨夜は集中してマヒ腕のねじり回しや肩グリグリをやってみたら、
今朝はマヒ腕・肩の骨髄の緊張・硬直は思いのほか小さい。
一喜一憂せず、これからも継続的に様子を見て行こうと思っている。

今朝4時の外気温は3℃、ようやく平年通りの寒さかな。
今日は在宅日だし、久々にネット囲碁三昧で行ってみるべーかな。

 伊丹→花巻
  飛行コースを想像しながら見たけど、ホント素晴らしい映像だった。
   新潟県から宮城県までは雲海だけど、離陸から富山県と岩手県に入って花巻に着陸するまでは快晴。
   大阪、京都、琵琶湖、北アルプス、特に立山連峰と富山湾を上空から一望した映像が素晴らしかった。
   最初は蔵王のお釜?なんて思ったけどあれは焼石連峰(56:10)、
   その2,30kmとなりに木の葉の筋状に白く見えるのは夏油(ゲトウ)高原スキー場
   娘達が生まれた年だったと思うけど、羽田→花巻をYS-11に乗って行ったことがある。
   飛行機は速くて便利なんだけど、赤ちゃん2人を抱っこして羽田まで行くのが大変でねぇ・・
   帰りは義兄の車で仙台から花小金井まで送って貰い、あとは娘達が歩けるようになるまでは遠出しなかったな。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日(うひょー、囲碁を... | トップ | 12月15日(迂回路開通規模が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事