八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月26日(だんだんよく鳴る法華のタイコ)

2024年05月26日 18時45分54秒 | リハビリ・ADL

◇今朝も4時半に元気(4日間は同じ体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
  今日は完全休養の日曜日、例によってネット囲碁三昧で行くべさ。
  楽天ー日ハムは午後1時からだけど、
  12時半からNHK早碁選手権がEテレで放送しているし、
  野球のほうはネットで結果が分かればそれで好いしね。

  今日のネット囲碁の成績:2級で3勝2敗、持ち点=24243
  今日も何とか2級で首がつながった、ホッ

  3-2で楽天も辛勝したことだし、
  勝てば官軍、良かった良かった。
  絶不調の島内をスタメンから外し、
  DH茂木に入れ替えて打順も組み替えたようだし、
  明後日28日からはセパ交流戦
  気分一新、ふんどしを締め直し、
  プロ野球チームとしての意地を見せてくれっ!! 

◇昨日のリハビリでもそうだったけど、
  自分の平衡感覚での歩行が1週間前に比べて
  僅かづつだけど良くなっている。
  脳幹出血からもう26年以上過ぎて72歳になったのに、
  回復がだんだんよく鳴る法華のタイコのように続いている。
  こんな嬉しいことはない。

◇昨日入浴後に京香さんとの話の中で、
  土曜日に私の向かい席のあのナオキさんが、
  ここのデイサービスが大好きだからと言っている旨を知った。
  かつてナオキさんは『自分は肺ガンだ』と、
  トイレで内緒に教えてくれたことがある。

  ナオキさんは私と同じ年の72歳。
  今までも陰ながら応援してきたし、
  もちろんこれからもさりげなく応援させて貰う。
  私もここのデイサービス&スタッフが大好きだし、
  将来ピンコロで逝く前の日までデイに通う最期でありたいと思う。

ラ・ボエーム(ちあきなおみ)
  素晴らしい!!!

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(お昼の弁当を開けた... | トップ | 5月27日(首都決戦=女の戦い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ・ADL」カテゴリの最新記事