八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

灰の迷宮とは言い得て妙

2011年09月20日 13時30分56秒 | 日常
◇昨日は前線南下のせいで外は肌寒くなったけれど、家の中はエアコンの除湿運転で快適だった。
  足踏みしても汗ばむことがなくて、天気は悪かったけれど、むしろリハビリの調子は好いくらいだった。
  年々年を追うほどに、雨、梅雨、冷風などへの耐力がついてくるけど、今年は驚くくらい強くなった。

  先日ブログにちょっと書いたけど、足踏みの最中に手摺を掴まずに立つことをやっている。
  両足を肩幅に開いて立ち、尻、腰、肩などを左右に揺すってみるという運動だ。
  狭い体重計の上での静止立ち、トイレでのズボン上げなどの練習にも、ちょうど良い実戦練習になるようだ。

  午後からはBS6chで、警視庁三係 吉敷竹史シリーズ②灰の迷宮を見た。
  一見天真爛漫だけど不幸な生い立ちや純粋なココロも持ったホステスを、星野真理さんは見事に演じていた。
  エンタメ番組などで見せる恥ずかしがり屋の無口なイメージからは、全然想像がつかなかった。
  彼女こそまさしく女優さん、と思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風15号、あっち行け~ | トップ | 嵐の前の外出 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事