八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

9月29日日曜日(昨日今日の連敗で楽天は3連敗、CSはもう無理だべさ)

2024年09月29日 17時33分16秒 | マスコミ批判・その他

◇今朝も4時半に元気(体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
  曇り、気温18~23℃、昨日よりグンと涼しく北海道並みになりそう。
  今日は完全休養の日曜日。
  例によって、ネット囲碁三昧の一日かな。

  今日のネット囲碁は2級で1勝3敗、持ち点=24490

◇昨日の3人麻雀で、レノンさんが8ピンを暗カンした。
  その牌の晒し方が明カンと同じ、4枚とも牌を見せる晒し方だった。
  『カン』は麻雀ルールの中でも難しいルールなので、
  私はカッコ好いカン牌の見せ方を教えてあげるとして、
  暗カンの晒し方(外2枚と内2枚のツートン挟み)を教えた。
  4枚全部見せる晒し方は本当は明カンの晒し方なのだが、
  説明が大変で面倒なので、
  4枚とも全部見せる晒し方は『イモくさい』とした。

  正確には暗カンと明カンの違いなのだが、
  暗カンの晒し方=カッコ好い、明カンの晒し方=イモくさい、
  麻雀初心者のレノンさんには少々乱暴だったかな、反省反省

◇なに、楽天のこの負けっぷりのよさ、応援しただけアホらしかった。
  昨日のオリックス戦の負けで、緊張の糸が切れたんだべな。
  今日も楽天は大負けするし、ロッテは西武に昨日今日と連勝したし、
  もう3位ロッテとは3ゲーム差になってしまったから、CSなんてもう無理。
  かりに明日明後日のロッテとの直接対決に連勝したとしても、
  まだ楽天は1ゲーム差で負けているんだもの。
  数字の上では可能性はかすかに残っていても、今季楽天のCSはもう無理だべさ。  

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日土曜日(楽天・田中マ... | トップ | 9月30日月曜日(日々是好日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事