八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月2日(ヨーカンぶん体重が増えた?!)

2017年04月02日 17時38分31秒 | 体重・血圧
今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・いつものようにリハビリ、入浴をして、お昼も美味しく完食した。
 ・月初めなので、歌姫さんに体重測定して貰った。
   4月の体重=67.2㎏、3月=66.4㎏、2月=66.3㎏、1月=68.4㎏、12月=66.9㎏、11月=67.3㎏
   歌姫さん曰く、『おやつに喰ったヨーカン分が増えたんじゃないの?(笑)』
   先月より0.8㎏増だから、歌姫さん好いカン(眼力?)していた、さすが
 ・半年ごとに握力を測っている。
   健側=37~39㎏と変わらないけど、マヒ側握力が23㎏→26㎏→28.5㎏とここ1年間で5㎏も増えている。
   今日の筋トレでも、平行棒内歩行でも、マヒ側の調子が非常に良い。
   倒れて19年過ぎたが、ここにきてのマヒ腕握力の増強が、最近のマヒ回復の好調を示している気がする。
   マシュマロちゃんも、ここにきての1年間でのマヒ側の5㎏増強に驚きをこめて注目していた。
 ・カラオケ:昔の名前で出ています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(ゼリーちゃん、桜咲... | トップ | 4月3日(握力の推移) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体重・血圧」カテゴリの最新記事