八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

イケイケ・ドンドン!!

2013年12月22日 16時37分38秒 | 体重・血圧
【体重】
 70.3㎏  → 先週=69.6㎏、2週前=70.2kg、3週前=71.1kg、1月前=71.2㎏
           2013年=72.3㎏、12年=71.5kg、11年=72.3kg・・・07年=79.7kg
           BMI=24±1 → 体重=69.3~75.3㎏が目標

【血圧(高―低、mmHg)】
 11月=127-69  →  10月=96-63、9月=99-59、8月=105-68

【特記】
 ◇歯も治りちゃんと食べられるようになったから、先週は70kg台に復活できた。
   良かった、これでホッとした。
   食事・おやつ・水分・・と娘は一生懸命やってくれてるのに、69kg台だと喰わされていないイメージで良くないからね。

 ◇今日は日曜日だからリハビリは休むけど、ADLで蹲踞インターバルはガッチリやったるでぇ~~
   鉄は熱いうちに打てというし、どうやら法華のタイコもイケイケ・ドンドン!!になってきたようだし、今日は2時間以上を目標にしよう。

   リハビリは特別の器具を使って汗を流す身体にキツイ運動のように一見思われガチだけど、それでは財力も体力も長続きはしない。
   大事なことは継続にあるのだから、方法も体力も日常生活の中で無理なくできることこそ、一生長続きするリハビリだと私は思う。

 ◇蹲踞しながらテレビで有馬記念(6番:オルフェーブル)を見ていたけど、優勝したオルフェーブルの走り、本当に引退する馬の走りか、あれが。
   ぶっちぎりのゴールで2位に8馬身差、どの馬もついてこられなかった。
   中継するアナウンサーも絶叫していたけど、とにかく凄いの一語に尽きる。私もオルフェーブルにあやかりたい!!!

   今(16:30)蹲踞インターバルが120分になったけど、マヒ太腿と尻がオルフェーブルみたいにビンビンする。
   そして、マヒ足、体幹、腕の外気の気配感が今朝より強く感じる。明日の朝には、今までのマヒ感覚に戻っているだろうけどね。 

     君だけを 
       東京五輪は昭和39年、私が中学1年の秋だったけど、当時の世相も垣間見れて非常に懐かしい。
        ぬけるような青い空のキャンパスに、航空自衛隊ジェット機が描いた5色の五輪マーク、
        日本選手団の入場行進も、まるで自分も行進しているように晴れがましかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蹲踞の度に改善は重畳される | トップ | 脳橋出血には軽快するケース... »
最新の画像もっと見る

体重・血圧」カテゴリの最新記事