八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月2日(渡りに舟で、オオヒサさんを火曜麻雀に勧誘した)

2021年04月02日 19時00分03秒 | 介護サービス

今朝は寝坊して5時に元気(体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
外気温=5℃、今日も天気が好いようだ。
今日は金曜日の在宅日。
暖かくなると身体も柔らかくなるから、在宅リハもそこそこで良いし楽だ。

昨日カラオケを一緒にしたオオヒサさん(男、80代)が、4月から火曜日もデイに来るとのこと。
口ぶりでは火曜日も私と一緒にカラオケをしたいようだったけど、
私が易しく嚙み砕いて何回でも教えるからということで、ひとつ麻雀をやってみるということになった。
火曜日麻雀の常連だったコンノさんがしばらく土曜日だけになったので、
火曜日に来ることになったツトムさんと私を入れても7人なので、ちょうど渡りに船になった。
高齢の初心者はフルウチお姉さんの時で要領は分かっているし、
今回2,3ヶ月はスタッフがオオヒサさんの後ろにコーチ役でついて貰いながらやるつもりだし、
半年くらいは私とオオヒサさんは固定にして、あとの2人はゴチャゴチャ入れ替えてやるつもりだ。
今週火曜日にA卓B卓でメンバを毎週ランダムに入れ替えるつもりと言ったら、
イシガキお姉さまが大賛成してくれた。
イシガキさんも前からそう思っていたけど、なかなか言い出せなくてとのことだった。

開会式の演出もこれが事実なら、東京五輪は何もかにもがデタラメでメチャクチャなんだ。
そんなにやりたければ、世界からどれだけ顰蹙(ヒンシュク)を買ってどーなるかやってみればいいさ。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(朝も帰りも好い花見... | トップ | 4月3日(文字並べ替え脳トレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事