八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ブログのツイッター化

2013年01月10日 17時38分08秒 | 日常
ツイッターを細切れに利用して長い意見文を作って行くのにヒントを得て、その逆でブログのツイッター化を今日からやってみようと思う。
ブログには日に何回かの細切れ書き込みになって行くので、当面は read only として運用して行こうと思っています。
思いついたら即実行してみるというのも、血(B型)のなせるワザなのかも知れません。

◇今朝は、チョー寒い!!!
  昨日の予報では、今日の名取の最低気温はマイナス5℃、最高気温でも0℃以下の真冬日と言っていた。
  朝からストーブをガンガン焚いていて、リビングのエアコンも暖房にしているけど、暖まりかたが全然遅いもの。
  昨日の北海道の最低気温はマイナス31℃で、アラスカよりも寒かったというから、一体日本列島はどうなっているんじゃい。
  寒中だから少々の寒さは仕方がないのだろうけど、それにしても寒いさぶい。

◇昨日今日と様子を見てみると、手のひらから先と足首から先は、昼も夜も明け方も、24時間マヒが溶けて行くようだ。
  ソファに座ってボーッとテレビを眺めていた先ほども、そして今もだけどね。

◇14:30に午後のリハビリを終えてからもう3時間もたつけど、この間ずーっとマヒ半身(手足体幹顔頭皮)のマヒが溶けて行く刺激が続いている。
  15年前にマヒ足のかかとに初めて刺激を感じて、その刺激もとうとう行き着くところまで来た感があるけど、この先、一体どうなるんだろう?

◇ゴチ14の新メンバって、一体誰だろう。
  江角ールが大声を上げるくらいの意外性があって、矢部ちゃんにゴチも変わったと言わしめるほどのメンバって?
  いずれ今晩分かることなんだけど、、、、本命:いとうあさこー対抗:柴田理恵、こう予想しておこうっと。
  →上川隆也さんとはね、第1歩の踏み出しから間違っていたな。

   天使のセレナーデ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近未来先取り現象とオオカミ... | トップ | まるで薄皮がペキペキと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事