連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

2012-02-17 | 日記

 冬の早朝散歩は、まだ暗くて寒くて尻込みしてしまいますが、

夫の出勤を見送りながら、眠い目をこすり出かけました。

すると、お月さんが明け行く空に、別れを告げる時に出会いました。

 2月9日 AM6:13 撮影しました。

昨夜は満月だったのでしょうね、深い群青色の空に別れを惜しむかのように光を放っていました。

 AM6:24

散歩しながら移動していくと、群青色も褪めてくる。
それでも、月は光放つ根性もの

 AM6:31

あーもうビルの陰に~

 AM632

ズームしてみると、なんと怪しげな光を放っていたのですね。

 AM6;33

おやビルの横で、「明日またねとね」手を振ってるのかなー

 AM6:34

お月さんのダイヤモンドリングみたいね~

こんな素敵な光景を見ることができたのも早起きしたご褒美ね!!

『早起きは三文の得』

そんな諺を思い出しました。古いねー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2012-02-17 09:42:33
≪『早起きは三文の得』――そんな諺を思い出しました。古いねー≫
そんなことを思いもしない私は、完全に古いのでしょうね(苦笑)
返信する
詩的ですねー (yama)
2012-02-17 10:50:24
私なら、なんとなく見過ごしているひと時の景色、フムフムさんの目と心で見れば何と詩的だこと。いつも感心しています。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-02-17 15:01:19
 寒かったでしょうに、よく月の動きを追われましたね。とてもいいですよ。ところで16日の月は有明月でだいぶ欠けているはずですが、満月のようですね。

http://koyomi8.com/
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-17 19:20:08
わぁ~きれいなお月さま♪

ホントに早起きは三文の得ですよね!いいことありますよ~
返信する
一枚目の写真 (バルちぁん)
2012-02-17 19:21:40
綺麗な澄んだ空気が、ピーンと張りつめた感じが、浮かび上がる、いい写真です。

こんな写真は、好きだな!!!
返信する
こんばんは☆ (風香・・)
2012-02-17 22:42:09
素敵なお月さまですね
ビルの陰に、恥ずかしそうに消えていく姿も可愛いです

その愛らしいお月さまを、
さらに輝かせてくださるフムフムさんの言の葉が、とても美しいです


追伸

私の拙い歌声も聴いてくださったみたいで、本当にありがとうございます
今、いろいろありまして、
なかなか歌えない状況が続いております(下手っぴなんですけど
図々しいですが、いつかフムフムさんにいただいたような、
私には勿体ない要望にもお応えできるようになりたいです

それから、私は、
人様の作品に評価をくだせるほどの器を持っておりません
皆さま、それぞれに個性があり、素晴らしく思います
特に、フムフムさんの言の葉は、とても洗練されていて美しいです
私の言の葉は幼いままで・・

フムフムさん
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
           
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2012-02-18 08:15:01
明け方に見る月は
希望がわいてくるように思えるのは何故かしら?

だんだんと陽が昇る時間が早くなってきたので
これからの季節はもう少し早起きが出来そう!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-18 08:50:20
2月の満月は今日、8日です。

返信する
Unknown (シー坊)
2012-02-18 11:04:54
夜明けの、少しづつ紫が明るくなって行く空が好きです。
おまけにこのお写真、お月様がきれい・・・
添えられた詩もとっても良いなあ。
また朝のお散歩したくなって来ました。
明日・・・どうしよっかなあ・・・
返信する
御返事です。 (フムフム)
2012-02-18 11:37:41
お詫び
この月を撮影しましたのは、2月9日の早朝のことです。
日付を入れたつもりでしたが、ドジで忘れてました。ですから誤解を招くようなことになりましてすみませんでした。
教えていただいた方お礼申し上げます。
ありがとうございました!!

ippuさんに
 所で、早起きは三文の得って、どの世代まで知っているのか、調べてみます。

yamaさんに
 ありがとうございます!!

中国迷爺爺さんに
 撮影した日付を入れないために、誤解を招いてしまったようですみません。
≪「暦の情報が直ぐに手に入る」≫ の情報ありがとうございました。

イヴォンヌさんに
 イヴォンヌさんの月の情報で、
≪しし座の満月が与えてくれる試練を受け止めて、夢を叶えるための包容力を養いましょう≫
を読んだ次の朝でしたので、
その言葉をかみしめながら撮影したんですよ。

バルちゃんに
 好きになってくれて嬉しい~

風香さんに
 まず評価という言葉を使ったことを訂正しますね。
「私の詩が、風香さんの心に響いてくださり嬉しいです。」

詩は自分の思いのまま言の葉を綴れる事がいいのですよね。
私自身、評価されることを望んで記していたわけではなかったです。
気がついて良かったです。ありがとう!!

風香さんは風香さんらしくですよー

私は一歩も前に進めない時がありました
そして人の目が気になって怖かった時がありました。そんな時はモグラになるのですね。
モグラの時期があるから今があるのかもしれないですね。

お互い心のままを吐き出しましょうね~

これからも遊びに来てくださいね~


返信する

コメントを投稿