連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

冬の色

2012-02-16 | ポエム

。。。。。 冬の色 。。。。。

もの悲しく はかなげ

冬の色

静の中に引き込まれ 物言えぬ

置かれた身は 希望すらない

そう思うのは 自身が凍っているから

静の中に 静かな希望がある

冬色のままではない

冬色はやがて春色にそして夏色と

過去からの 記憶の色はもうない

未来を見つめよう

記憶の色から 希望の色を作ろう

静なる時が 動なる時に

凍った自信を とかして

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2012-02-16 10:41:47
 そうですね。冬の後には必ず春が…とは言うものの、青春、朱夏、白秋と経てきて、人生の玄冬の時期に入った今では、もう本当の春の、訪れは期待できませんから、折々の温かさを愛しんでいきましょう。
返信する
やがて春が・・・ (ほっこり)
2012-02-16 12:37:19
我が家の枯れ枝に遊びに来る小鳥は(ヒヨドリやコジュケイにメジロなど)
最近めっきりその数が増えて来たようです。
小鳥たちも春が近付いたのを敏感に感じているのでしょう!
でも今日は特別寒くていつも20分位ですが
歩いて行ったいる体操教室に車で行ってしまいました
返信する
Unknown (tamirin)
2012-02-16 13:38:01
かれているように見えていますが、
ちゃんと芽が出て花が咲くものです。。。
黙って静かにしているときも必要ね・・・
返信する
フムフムさんへ☆ (風香・・)
2012-02-16 18:03:31
フムフムさん、はじめまして

フムフムさんに出会えて、またひとつ心安らげる場所が増えました

美しい言の葉に、心が洗われます
「静の中に静かな希望がある」
うっとりです

私は、静かな中に身を置き、
そこから小さな希望や幸せを見つけることが好きです

それにしても、素敵なブログですね
これからも、遊びに来させていただきますね

フムフムさん
本当に本当にありがとうございました
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-16 19:32:17
ステキな詩ですね~
今日は東京も小雪が舞い、ホントにまだ冬色って感じの空模様。でも希望を秘めて、春にむかってますよね♪
返信する
お返事です (フムフム)
2012-02-17 08:05:12
中国迷爺爺さんに
 ≪青春、朱夏、白秋と経てきて、人生の玄冬の時期≫私もこの言葉が理解できる域に入ったのね。
≪折々の温かさを愛しんでいきましょう。≫
そうしたいと思いますね~
ありがとう!!

ほっこりさんに
 昨日も寒くて久々に雪を体にまとい外出しました。でもやはり二月の雪なのでしょうね帰るころにはみぞれになっていました。
暖かい千葉に感謝です。
ほっこりさんのところは一的には南方面でもこちらより寒そうですね。
無理なさらないでくださいね~

tamirinさんに
 この頃木々が芽吹いているのが感じますね。
世の中がどんな事になってても、自然はきちんと息づいてますよね~

風香さんに
訪問ありがとう!!
風香さんにこのように評価していただけるなんて、私こそ大感激!!
私は曲が付けられないので、いつか風香さんにつけてもらいたいなー
これからもよろしくね~

イヴォンヌさんに
 ありがと!!
久々に吐く息が白くて、アー寒いのだなと感じました。
でも春は確実にそこまで来てますよね!!
返信する

コメントを投稿