連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

日帰りドライブ

2017-11-29 | 旅行

フェイスブックに参加してから、アップするのが手軽なので、ブログアップしてなくてね

そんな訳で、久々のアップですよ~

先日温泉に入りたいなーと友人となにげに話してて、じゃーあドライブがてら行こうということになりまして、

福島県の高湯温泉に行ってきました。

温泉に行く前に、『アンナガーディン』に立ち寄りました。

 

 

陶器・雑貨・衣類等のお店が点在していて、女性は見て歩くのが大好きなので心をくすぐられましたね。

天気も良くて気持ちよかったです。

お店の方が「買わなくていいから景色見て行って」と撮影してくれました。

私達のことを亡き夫は「三婆」と言って中傷していましたよ~そのようになってしまいましたね(笑)

そしてランチは『ゆず沢の茶屋』に行きました。

 

店内は古民家で囲炉裏がありまして、なんとも情緒豊かでした。

久々に一眼レフを持っていったので食べるのを忘れて撮影しましたね。

食事は柚子味噌を使った焼きおにぎりがメインで、なんともいに優しい食事でしたよ。

そして、ゆず茶屋と革を挟んで、林の中に素敵な喫茶店があったので、食後はそこでティータイム

 

私は午後なので、ココアを注文しました。濃さと甘さは私の嗜好にぴったりでした。

ディスプレーもほっこりしましたね

名称は『cafe YAMTO』さん

オーナーは写真家のようですが、「写真だけだは食べていけないから喫茶店している」と笑っておりました。

最期は高湯温泉にゴー!!

『花月ハイランドホテル』は土日以外は一日日帰り入浴出来るので

3時過ぎましたが入浴可能です。

白濁の湯に入るのは一年ぶりで、硫黄の匂いに満喫して帰路につきました。

久々の遠出運転で、帰ってきたらドロドロと眠ってしまいました。

ああ~~いい一日だったなー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿