連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

桜咲いた

2017-04-17 | 自然

仙台も桜咲きましたが、忙しくてゆっくり桜鑑賞をしてる時間を取れませんが、

少しだけ時間が空いたので、ドライブがてら友人と桜を見に行くことにしました。

この時期の桜名所と言われるところは、混雑していて居ますのでそこは避けまして、

農業高校の敷地内にある桜を見に行こうと、ナビに農業高校を入れました所

旧校舎を案内してしまったのです。(津波で校舎がだめになったのです)

途中で学校の場所が変わったことに気が付き、戻ろうとした時に

小さな神社に咲いている桜を見つけましたので、立ち寄りました。

そこは多賀神社というところでした。

人はだれも居なく規模は小さいですが、枝垂れ桜からソメイヨシノなどなど、参道を優しく包んでおりました。

「穴場だねー」と友人と感嘆しました。

 

 

 

友人は演劇の仲間で、私の娘と同年代です。

稽古のために山形から来ているので、稽古が遅くなった時など我が家に泊まってます。

とても素敵な女性で、娘がもう一人できたみたいです。

彼女と居ると私の年を忘れそうです。

素敵な彼女と愛犬チャチャと、そして晴天に恵まれ、プチドライブ

桜霞に包まれて、ハッピーな気分になったひとときでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿