連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

お食い初め

2013-01-23 | 日記

正月に孫のお食い初めに招待されました。

9月に生まれて、産湯を使わせた孫の成長に目を見張るばかりです。

パパがいたずらして、鯛をかぶりつかせようとしていますが
明らかに迷惑そうな表情をしています。

こんな小さくて、まだ何もわからないようで心の動きはしっかり表現するのですね。

自分が子育てしていた時に、このように冷静に観察したかなーと思いました。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ風)
2013-01-23 23:37:07
 こんばんはぁ (^。^) 

お食い初め おめでとうございました。 
早いですねぇ~  
もうこんなに大きくなったんですねぇ~ 
びっくりです!
次は お雛祭り・・・? (^.^) 

それにしても 立派な鯛ですね! 
返信する
必死 (バルちぁん)
2013-01-24 09:14:50
そうですね・・・おいら必死でやん。

これから10年、安泰で安心で、生活できるやろうか?

このまま学校に行かせてあげられるやろうか?

めちゃくちゃ心配す。

おいらの懐具合
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2013-01-24 20:05:08
おめでとうございます。
ああ、かわいい!100日たつとこんなに成長するのですね。これから数年は楽しみと喜びが絶えないでしょう。
返信する
お返事です (フムフム)
2013-01-24 22:34:59
みなみ風さんに
 仙台の和食の料亭に招待されたんですが、
私もこの鯛の大きいのにびっくりしました。
ほぐし身をいただいてきて、後日鯛めしにして食べました。

ばるちゃんに
 子供が成長するごとに、出費は加算できますよね。
私も三人とも大学を出したので、その時はできるかととても不安でした。
授業料払込の時、家中の小銭の果てまでプラスして何とか払ったこともありましたが、
なんとかなるものなんですね~
子供が生まれると、こんなことも起こりうるってことですね。

中国迷爺爺さんに
 ありがとうございます。
夫婦の間に暗雲が差し掛かっていたところ、
孫の誕生で救われました。
しばし楽しませてもらえそうですね。
返信する
Unknown (ブルーポピー)
2013-01-27 15:02:32
お孫さん、可愛い~♪
立派な鯛でお祝いできましたね~
おばあちゃんになる幸せ・・
あやかりた~い^^!

返信する
うわぁ~ (風香・・)
2013-01-29 09:08:51
お孫さん、可愛い
それにしても大きな鯛ですね
スクスク元気に育ちますように
返信する
お返事です (フムフム)
2013-01-29 11:13:41
ブルーポピーさんに
 小さい子供を見ると孫だけでなくみんな可愛く感じるのは、年のせいもあるのでしょうかね。
バーバーになってばんざーい~

風香さんに
 この大きな鯛から福をもらって、健やかに育ってほしいものですね。

暖かいコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿