連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

見つめているものは

2013-01-24 | ワンコ

 大雪の前日に、銚子の海岸を散歩しました。

風は少し強かったけれど、天気が良くさんぽ日和でした。(翌日に大雪になるとはこの時は知る由もなかったですがね)

チャチャは砂浜を思いっきり走って楽しんでいましたが、

突然止まって一点を見つめていました。

一体何を見つめていたのでしょうね

「わだすがみでだもの、あででけらいん。」

仙台弁訳
「私が見ていたことを、当ててください。」

えーもしかしてこの空

いやいや、鳥かな

「なにかってなごとしゃべくってるのしゃー、わだすはおやつをけられるのがなーとおどっさんをみでだのっしゃー」

仙台弁訳
「何を勝手なことを話してるのですか、私はおやつをもらえると思いお父さんを見ていたのです。」

冬の海岸でしたが、気持ちの良い散歩をしました。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ風 )
2013-01-26 11:29:10
 こんにちはぁ 

チャチャちゃん 髪の毛(?) じゃなかった
チャーミングポイントの耳の毛を海風になびかせて
凛々しいですねぇ  カッコイイ!! (^。^)
おやつのことは 聞かないことにしますね ^m^ 
   
返信する
Unknown (ブルーポピー)
2013-01-27 15:11:10
チャチャちゃん、カッコいいわ~♪
寒そうだけど、元気にお散歩してますね~
お写真どれも素敵!



返信する
3番目に訪問~(^・^) (atom)
2013-01-27 16:09:32
チャチャちゃんの眼差し・・・
メチャッ(^_-)-☆眼力有り~
今度 一緒に 遊んでね
返信する
可愛い☆ (風香・・)
2013-01-29 09:06:28
チャチャちゃん、可愛い
お写真も素敵です!

先日仙台に住む娘婿のご兄弟と電話で話したのですが、このような感じで話してました
とてもあたたかみのある方言ですよね
早く、仙台行ってみたいです!
返信する
お返事です (フムフム)
2013-01-29 11:26:50
みなみ風さんに
 チャチャの耳の毛、以前はもっと立派だったのですが、
最近加齢とともに白髪にはなるは、薄毛になるはで
やッぱー人間と同じですね。
でも、私と同じくらいの年齢でも、走りは凄いから
加齢に見えないのが素晴らしいなー

ブルーポピーさんに
 風が強くて、体が砂だらけでした~
最も嫌いなシャンプーが待っていることなど知らず、りりしく走っていました。(チャチャは女の子なんだけどね~)

atomさんに
 眼力有りーそう思う私も
何かを訴えっているようで、この写真気に入りました。
なかなか動物って撮影難しいですわー

風香さんに
 今大河ドラマで会津弁を耳にしますが、なんと暖かでいいなーと思います。
仙台弁で思いっきり話したいですね~
仙台に来られることを楽しみに一つに加えて待ってます。
私が仙台に戻ってから来てね~
返信する

コメントを投稿