連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

花より温泉

2012-02-22 | 旅行

2月19日に成田にある日帰り温泉「大和の湯」に行くついでに、
成田山新勝寺の梅まつりに立ち寄ってきました。

今年は全国的に梅の開花が遅れていて、主催者は悲鳴を上げているとのこと
成田山新勝寺も二本だけの開花で、他はまだ固い蕾でした。
そんな光景もありだねと思いつつ庭園を散策していましたら。

甘酒を無料でごちそうになりました。
開花していないので人で混雑していなくて、ゆっくり飲めた事はラッキーでした。
担当の方に、「花が咲いてないのであなたを花代りに撮影させてね」といったら
はにかんで、撮影を許可してくれました。

その後は「大和の湯」に直行!!
ここの温泉は、ナトリウム-塩化物炭酸水素塩で黒い色をしてます。
入浴するとぬるぬるとしており、お肌つるつるになる感がしました。

温泉質も気に入りましたがここのロビーには、アジアン風で多種多様のいすが置いてあり、
入浴後それぞれの場所でゆったり休憩出来ることと、
広々とした田園の風景に、遮るものもなく沈む太陽を見れるのがだいご味で、癒されましたね。

入浴後は、館内にある『和風ダイニングあじ彩』にてランチタイムです。


夫が注文した『刺身御前』


私が注文した『彩蕎麦とミニ海鮮丼』

花は見られなかったけれど、温泉にランチ

花より団子ならぬ、『花より温泉&ランチ』を楽しんできました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~☆ (風香・・)
2012-02-22 22:53:59
美味しそう

お、お腹が・・ぐぅぅぅぅ・・

さっきご飯食べたばかりなのに

お写真のご馳走を堪能しようっと
返信する
おはようございます (ippu)
2012-02-23 09:37:03
≪花より団子ならぬ、『花より温泉&ランチ』を楽しんできました≫
それも、フモフモさんが惚れ込んでいる旦那さんと一緒で、結構なひと時でした。
返信する
御返事です (フムフム)
2012-02-23 14:43:52
風香さんに
訪問ありがとうございます~
生をお届け出来なくて残念でーす。
未来パソコンから配達なんて・・・ないよねー

ippuさんに
 惚れこんでいるには多少異論もあるこのごろですがねー
ありがとうございました!!


返信する
Unknown (めい)
2012-02-24 02:07:40
感じることがあるのに、自分の言葉がさっと出てこなくて、コメント書かずに失礼することが多いこの頃、ごめんなさい。お蕎麦のランチがとても美味しそうに見えました。梅を見に温泉に行く、Sounds very nice!
水仙と野花の写真、光がいっぱいで素敵です。
返信する
めいさんに (フムフム)
2012-02-24 09:48:33
めいさん私もめいさんのところに行って読み逃げしてることは何回もありますよ~
だからお互い気楽にしましょうね!!

こめんとありがとう~
返信する

コメントを投稿